腹ごしらえしないとな

2007-10-13-13

■前の記事はコチラ
上海珍道中その1

空港で無事にKと合流できた『AJと愉快な仲間達』(ってオレとSの2人だけですが)。

話はイロイロあるけど、まずはタクシーでホテルへ行こうと。でも飛行機が到着した
ばっかなのでタクシー乗り場は長蛇の列。当然オレらもその列に加わる。(・∀・)

しばらく進むとタクシー乗り場の列の中に灰皿ハケーン。ん?何でこんな行列するような
トコに灰皿があるんじゃろ?と思って後ろを振り向くと


おっちゃんがタバコに火ぃつけとるやんけ!


おいおい、行列中にタバコなんか吸ってたら周りが迷惑すr・・・って良く見れば他の
ヤツラもプカプカしとるし!オレもタバコは吸うけど、他人の煙ってメッチャ煙いんよね。

Kに聞くと『ん、あぁ、この国のヤツラって他の人の事を考えるなんて出来ねーからw』

確かに日本でラーメン屋他、行列に並んでる最中でも、KYなバカったれが吸ってる
時ありますが・・・。いきなりカルチャーショックって名のパンチ喰らったようです。
(;-ω-)v-~~



ホテル到着。テーブルに置いてあった『砂漠王子』(ミネラルウォーター)をゴクリと
しながら滞在中の作戦会議。(・∀・)ヒヒッ

2007-10-13-12

何はともあれまずは夕飯だな、と部屋を出発。ホテルのロビーでKの知り合いを待つ。
ロビーに喫茶店があるんだけど、当然メニュー見ても何書いてあるかさっぱりワカンネェ。
(ノ∀`)ゼンッゼン

ブラックコーヒーを頼んでも面白くないでしょと、頼んだのはアイスミルクティー(だったか)
微妙に濁ってんのが怖かったけど、飲んでみると・・・

薄っ。( ゚д゚)、ペッ

2007-10-13-14

ちなみ中国はお茶の国だから、都市部はそうでもないんだろうけど、コーヒーを飲む
文化がまだあまりないんだそうで、しかもすっごいマズいとかって話ですわ。

ってな具合にアホな事やってると、『俺の娘』だというKの知り合いの女の子が合流。
この子がムチャクチャ可愛い♪(。-_-。)ポッ

向かった先は、どっか温泉街とかで見た事あるような安っちいネオンが煌く場所。
奥の方には『みやびクラブ』とか他にも微妙に間違った日本語が氾濫してるけど(笑)

大丈夫スか・・・?

2007-10-13-152007-10-13-162007-10-13-17

おおっ!中国版ファミリーマート!何故かSと2人で爆笑。

店内にも入ってみたけど、Kからは『パンはマズいし、弁当とかおにぎりとか食うと
間違いなく腹壊すからヤメトケ』と注意も。同じファミリーマートでも現地の水使ってたり
するからって事なんだろか。

そんな中にあるお店『鼎泰豊(ディンタイフォン)』。夕飯時という事もあり、行列が
出来てますな。ちなみに日本にも支店があるようですよ。
( ´∀`)つhttp://www.dintaifung.com.tw/jp/index.asp

2007-10-13-182007-10-13-19

有名店でツアーとかに組まれてるのか、日本人や欧米人の姿もチラホラ見えます。

2007-10-13-20

実は受付で名前書いてからここまで、30分ほどかかってマス。あ~腹減った・・・。
(-_-;)

2007-10-13-21

当然まずはビール!生ビールはあるかな~と少し期待してたんだけど
やはり瓶だったわ。しかも小瓶かよ(笑)まぁ、冷えてるだけまだマシか。
┐( ̄∀ ̄)┌

外国人がよく来るようなお店は冷やしてあったりするけど、上海では冷たいモノを
飲む習慣があまりないようでビールも常温で飲むんだとか。(ノД`)ウヘー

2007-10-13-22

ますは”スープにつけて食べる”小龍包。つけ麺ならぬ、つけ小龍包とでも言うのか(笑
初めて食べるモノですが、通常の小龍包よりもやや小さめ。だけど、これもなかなかオツ
でした♪σ゚д゚)ボーノ!

2007-10-13-23

そして、お待ちかねの小龍包~♪

さすが海外にも支店があるお店で、Kが連れてくるだけあるな~。アッツアツの
スープと厚すぎない皮と程よい量の餡とのコンビネーションが激美味。|゚∀゚)b

もう・・・なんかね・・・いっくらでも食べれそうな感じなんスわ。もちろん2枚ほど
お代わりー♪他のメニューも大皿で2、3品注文。そのどれもが美味くて、美味くて♪
(*´Д`)

でも、あんまり腹膨らましちゃうと夜遊べないからって事で、適量なとこでストップ。
それでも満足満足~( ^∀^)



さて、腹も少し膨れた事だし、じゃあ夜の街へ繰り出しますか~!ヽ(・∀・)ノ


その3へ続く・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/99-0d2faf43
