2011.04.03 葉月@不動前
ケツ見せろとかダメですから

2011-04-03-01

雪が谷大塚の銘店である葉月さんが二号店を出店するとの事で試食会にお呼ばれ。

デフォルトのラーメンをはじめ、曜日限定のラーメンも人気で売切れ仕舞が早くなって
しまったもんでトントご無沙汰してたんだけど、イイんでしょうか?f(^^;)

2011-04-03-022011-04-03-03

店先、いや信号手前辺りから「やけに香ばしい香りがするな・・・」と思いながら
入店してみりゃ御大やら大御所やら、ラーメン界のユウメイジンがアッチコッチに。

そりゃ香ばしくもなるか(笑

2011-04-03-05

試食会って事で本日はこのメヌーのみ。順番で自動的に提供される丼。
でもこれはなんてメヌーにあたるんだろかね?(聞き忘れ

スープの見た目、柱メンマ、水菜、海苔といったアイテムから葉月っぽさを
出しつつも全く違うのが、中央の刻みタマネギに生姜、と


ブッといヲ肉。(*´Д`)ハァハァ


ほほぅ、こういうスタイルで行くんですね。( ̄∀ ̄)

動物的なシッカリした味わいがありつつも、トロンと優しいスープ。
旨味がギュウっと詰まってはいても後味のクドさは無し。

2011-04-03-062011-04-03-09

麺は菅野製麺製の中~中太麺。プルンとした麺肌、モチッとした食感。
ご主人の狙いどころは定かじゃないけど、ちと麺の印象が薄いかなぁ。

かなりの厚みのあるヲ肉は箸で持ち上げるとトロンとほぐれる程の柔らかさ。
スープの邪魔をし過ぎない程度な味付けで美味。|゚∀゚)b

2011-04-03-07

同じく提供されたご飯。
イイ香りするなぁ~♪と思っていたら、スープで炊いたご飯の中にはキノコが
見え隠れしたりします。これがかなり美味い♪ヽ(・∀・)ノ

で、券売機を見る限りメヌーが見当たらないけど、これはなんてメヌーに
あたるんだろかね?(聞き忘れ・二度目


細かいトコロはイロイロと意見が出ていたようですが、さすがは葉月の一杯かと。

ご主人も(しばらく?)不動前にドンと構えるらしいので、持ち前の研究心爆発で
これからどんどんと進化していきそうな予感がする試食会でした。

あ、それとこの日の御代は東日本大震災の義援金にあてるとの事でした。
ヽ(´ー`)ノ

2011-04-03-08

正式オープンは2011年4月5日(火)!


初日の2日間(※4月5日(火)と6日(水))はオープン記念価格500円で提供との事。
ご主人をはじめスタッフさん達もガンバって下さいまし~。ヽ(´ー`)ノ


ご馳走様でした~。


らぁめん 葉月(不動前店)
●住所
東京都品川区小山台1-33-11
●営業時間
平日 11:30~14:00/18:00~23:00
日祝 11:30~売切れまで
●定休日
月曜
●最寄駅
東急目黒線「不動前」徒歩7分
●麺
菅野製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/972-f69cefbb
