これだからスイーツ()は・・・

2011-03-11-01

※震災当日の個人的な備忘録も兼ねてるんで無駄に文章長いです。
※いつも以上に内容の無い記事になっております。



ちょうど、打合せから戻ってきてつくばエクスプレスの入口まで出て
喫煙所で一服してたんです。そしたら


何だかフラつくな~
最近眠れないし疲れが抜けないのかな~


と思って窓の外を見てみれば


14:46 東北地方太平洋沖地震発生


タクシーはバッタンバッタン跳ねてるわ
信号機・街灯はグワングワン揺れてるわ
ヨドバシアキバをはじめ、近隣のビルもグラグラだわ。

もちろん恐怖で多少ヒザも震えてましたが、酔っぱらってたってもうちょっと
真っ直ぐ歩けるだろ、ってぐらいまともに歩けない中、とりあえず会社まで。

ビルの下には他の会社の方々が多数避難してきてましたが、ウチの人間が
見当たらないな~と思ってみれば、まだ仕事してるし!



おひおひ、早く避難しようよ。(; ̄∀ ̄)シヌヨ?



社にはテレビはないので、ラジオ・インターネットで情報を集めてみれば
予想以上の大惨事・・・しかも震源は母方の親戚が住む近く。

二度目の揺れでさすがに「仕事の鬼」である社長も全員に避難を指示。

揺れもひと段落した所で社に戻り、再度情報を集めてみると、山手線と
京浜東北線が全線で運休との事。でもググってみりゃ自宅まで歩いて




4時間半




会社に泊まる方法もありましたが、でも

自宅まで帰れるなら帰りたい。
両親・兄弟と連絡を取りたい。

たかだか4時間半だろ?楽勝・楽勝と意気揚々と歩き出してみれば
考えてみれば、スニーカーやウォーキングシューズではなく革靴。

しかも銀座付近に差し掛かると


ね~、どうやって帰ろうか~?
どっか飲み屋とかやってないかな~?



的なスイーツ(笑)などの集団が道をハバむ。
てか、大した距離歩いてないのに疲れ過ぎじゃね、オレ?




あ!( ̄□ ̄;)!!




そいえば昼飯食ってねーし・・・そりゃあ、ミシュランみたいな体型な
オレじゃあ余計に疲れを感じますわな。f(^^;)ネ?

でもお店なんてどこもやってないんじゃ・・・と思ったら
龍馬灯が絶賛オープン中じゃないっすか!え、マスタ・ママも無事なんですか!
良かった~。(;´∀`)

で、まずは水分を補給しなければイカンでしょと

2011-03-11-02

喉渇いてたんでいつもより多めに飲んじゃいました。

でもこの一杯でワサワサしてた気持ちが少し落ち着いたような気がします。
ちょっと周りが見えるようになったっていうか。

2011-03-11-03

カレーつけ蕎麦+大盛

2011-03-11-042011-03-11-05

やっぱカレーつけ蕎麦ウメェなぁ~♪とユルリとしたい所だけど
今日はそんなことしてる場合じゃなく。

2011-03-11-06

ガツガツ食べて、再度自宅へ向かって出発。

その間にも何百回と両親・兄弟に電話をしてみるも当然の事ながら全く繋がらず。
それでも「万が一繋がれば」と何度も電話をしてましたね。

2011-03-11-07

途中で休憩入れたりで結局自宅に着いたのは会社を出発してから5時間半後。
さすがに革靴で都内を5時間半のウォーキングは足が棒になりました(苦笑

その頃には何とか両親・兄弟、友人などと連絡がつき一息。

でも震源に近い大船渡の親戚と連絡つかずってのと、テレビを通して見る
異常な光景と、余震の心配で全く寝れはしない状況でした。
※その後、大船渡の親戚全員と連絡はつきました。


原発のことやら、いろいろとシッチャカメッチャカな状況。
誰がどう見ても国として最大級の緊急事態。


党がどうとか派閥がどうとか、国民にはどうでもイイ事をグダグダ言ってないで
国会議員のセンセイ方には議員一致団結して何よりも先に東北の建て直しに全力を
挙げてもらいたいものです。

アンタたちゃ、俺みたいな一市民よりも大きなもんを動かせる権力持ってんだし。
俺は俺で出来る事を考えながら、少しでも復興の役に立てるように・・・と。


ご馳走様でした~。


つけ蕎麦屋 龍馬灯
●住所
東京都港区芝大門2-8-9
●営業時間
平日 11:30~16:00/17:00~22:00頃
土祝 11:30~16:00/17:00~20:00頃
●定休日
日曜
●最寄駅
JR京浜東北線・山手線「浜松町」徒歩7分
都営浅草線・大江戸線「大門」A3出口徒歩4分
●備考
ボニート・ボニート@武蔵小山のセカンドブランド
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/966-45998e3d
