2011.02.25 健楽@月島
昼休みって何時なの?

2011-02-25-01

以前、どなたかのブログでこちらのお店の情報を拝見して以来
チャンスを伺ってたんです。


そのラーメンの顔がどうも頭にこびりついちゃってね。f(^^;)
どうせ翌日も仕事だし、ってなワケで光速で上がって向かうは月島。

2011-02-25-022011-02-25-03

店構え、店内の作り、そして空気。ラーメン専門店とは明らかに違う。

初めてくるのにナゼか懐かしさをおぼえる雰囲気、そう簡単に出せる
シロモノじゃありませんね。(*´∀`)




んじゃあ、とりあえずビールと・・・

といったところでツマミに悩む。ラーメンはもちろんのこと、半チャーハンも
食べなければと思っていた為

「餃子も食べたいけど、ツマミは軽めにしとかないとイカンかな・・・」

とヘタレ根性炸裂。いや、最近小食なもんでね。f(^^;)
他にお客もいないからジックリ考えればいいんだけど、慌てて注文したのは
まだ北風も冷たい2月なのに

2011-02-25-04

冷奴(苦笑

ええ、デカい氷で冷された豆腐とキンキンに冷えたビールで体はバッチリ
冷え冷えですわな。せめて湯豆腐にしとけと。

2011-02-25-052011-02-25-07

ラーメン

メンマに海苔、チャシュが1枚乗って480円というミラクルプライス。

自家製だというパツンとした歯切れの良い細麺が想像通り美味いですね~♪
何だか自然と笑みがこぼれてきますね。( ̄∀ ̄)

2011-02-25-06

半チャーハン

麺類と一緒だと300円という、こちらもミラクルプライスな半チャーハン。

特別にどこが、ってワケではないけど程よいパラリ加減で普通に美味しい。
半と言ってもそれなりにボリュームがあるんですね。

ワザと残しておいたラーメンスープとも良く合いますわ♪ヽ(´ー`)ノ



何だかスゴイ満足感。皮も手作りだという餃子も食べれば良かったかな~。
まぁイイや、また来よう♪




ご馳走様でした~。


中華 健楽
●住所
東京都中央区月島3-7-8
●営業時間
11:30-15:00、16:30-21:00
●定休日
木曜
●最寄駅
東京メトロ有楽町線「月島」7番出口徒歩約6分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/951-7a59a430
