たまには自炊もいいですよ

2011-01-29-01

予定していた土曜の仕事は

なるほど、じゃあ今週はお言葉に甘えて休ませてもらいますねーって具合で無し。
ちょっと安堵したって事は、ちと疲れてんのかな~?(;´∀`)

2011-01-29-022011-01-29-03

んならば、今のうちにツマンナイ用事から片付けちゃいましょーかと有楽町。
ほう、ふむ・・・て事は作り直した方が早いって話なのね?

そんな日の夕飯は東十条。|゚∀゚)b
とりあえずいつもの如くヱビスをグビリ、絶品なチャシュをパクリとした後は

2011-01-29-042011-01-29-05

塩煮干しそば+味玉

最近発売になった塩煮干そば。送り仮名に「し」が入らないのはテストの山。
煮干しはビシッと感じつつも、豚骨のおかげで塩っ気は丸くまろやかに。

2011-01-29-062011-01-29-07

らーめん+味玉

塩煮干を食べた後、何となくデフォルトも食べたくなったので発注。

うーん、やっぱり美味いですわ♪塩煮干がイイ出来だと言ってもやはり
仕込んできた・作ってきた杯数が違いますもんね。f(^^;)

でも、最近麺が「もっちり」よりも「ツルッ・パツッ」にシフトしたように
感じるのは気のせいなのかな?



ご馳走様でした~。


らーめん つけめん 燦燦斗
●住所
東京都北区中十条3-16-15
●営業時間
11:30~14:30頃/18:00~22:00頃
●定休日
木曜
●最寄駅
JR京浜東北線「東十条」北口徒歩2分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/933-2a53ba96
