何だ、俺の前にいたのか

2010-12-30-01

昨日は仕事納めなのに、みんなで昼飯食って終了。

友達なんかと激しく飲みまくってやるか!と思ったけど、みんなはみんなで
お仕事が忙しく。会社でも年齢的に忙しいポジションだったりするのかしら。

まぁそりゃあ二十代の頃のようには行かんか。f(^^;)

2010-12-30-02

そんな例年に無く大人しい年末(笑)

朝から大掃除に精を出して、たぶん仕事で行かれないだろうなぁ~と
諦めていた年末恒例(?)葉月の鶏そばを~と雪が谷大塚。

ピークを過ぎた時間帯だからだろか、前日もやってたからか並びは
思っていたより少なく。でもスンゲーサブイ。(((;゚Д゚))ガクガクブルブル


「一緒に来たの?」
「は?」


と言われ隣を見ると、おお!某店のご主人!何だ俺の前に並んでたのか
全然気が付かんかったわ。Σ(´Д` )

本日はこのメヌーだけだからか、店内はブワ~ンと鶏の良い香りが充満。
もうそれだけでテンションが一気に上がります。(*´Д`)ハァハァ

2010-12-30-03

特鶏そば

2010-12-30-042010-12-30-05

鶏をギュギュッと絞って旨味だけを飲んでるような高精度なスープ。
サックリザックリ、プツッと歯切れの良い鶏そば専用の自家製麺。

この麺がまた好物過ぎるのですよ♪ヽ(´ー`)ノ
あ、デフォルトの麺より、この麺の方が好きなのは組長に内緒の方向で(笑

もちろん脇を固める、炙りチャシュに柱メンマ、味玉だって主役級。
それにしても)今日の炙りチャシュ、異常に美味いな♪(〃 ̄∀ ̄〃)

2010-12-30-062010-12-30-07

世に鶏をメインに使ったラーメンは多々ある事かと思います。
世に鶏をメインに使ったラーメンを全て食べたワケではないけど

全ては食べる人の好みだし、最高だとか最強とか、完全に言い切った
セリフって軽々しく書くべきではないかもしれないけど


この一杯だけは



オレ的に最高の一杯。




そう言っちゃってもイイと思える、そう言い放ちたいと思える一杯。
美味いラーメンは数あれど、これだけ食べる前から震える一杯も無い。

今回も美味かった・・・♪(〃 ̄∀ ̄〃)v




ご馳走様でした~。


らぁめん 葉月
●住所
東京都大田区雪が谷大塚町11-8
●営業時間
平日 11:30~14:00/18:00~22:00
日祝 11:30~14:00/18:00~21:00
※19:30でも売切れ終了の場合もあり
●定休日
月曜・火曜(祝日の場合は営業)
●最寄駅
東急池上線「雪が谷大塚」徒歩5分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/907-b7a9ac0c
