2010.12.29 ajito@大井町
一番リスペクトしてるのは白ひげ

2010-12-29-01

ようやく今年も仕事納め。(´ー`)

例年だと、だいたい何だかんだで大晦日まで仕事してたりする事が
多々あるんだけども仕事の師匠に連絡してみても


今年は休もうよ


と。師匠も以前ほどのパワフルさが無くなってきたか?f(^^;)
夜に予定してた飲みのお話も無くなっちゃったし、んじゃあと大井町。

2010-12-29-02

お、壁にはシェフから一年の感謝の言葉が貼り出されてますね。
そうだね、最高権威「魂の一杯」にも掲載されたのよね。

個人的にはロッソよりもデフォの方が評価されてもと思うけど
まぁ「雑誌的」には仕方ないのかな(笑)

2010-12-29-032010-12-29-04

コレまぜてみっ(300g)

とある偶然から生まれたajitoのまぜそば第二弾。メヌー名は「まぜそば」
を世に広めたアノお店のトッピングメヌーから取ったもの。

え?高山店主に承認取ったんだ(笑)

見た目によりカルボナーラらしくって事なのかな、この時は卵黄が乗ってるけど
開発した時は背脂メインで卵黄なしだったそうな。

ホントなの~?とまぜまぜまぜまぜ・・・


うお!ホントにカルボナーラになってる!
Σ( ̄□ ̄;)!!


背脂ドッサリなハズなのに、あまり脂っぽさを感じないのはナゼでしょ?
と思ったのは、食べ終えて暫く経ってから。食べるのに夢中でだったもんで(笑)

うっまいね~、コレ♪ヽ(・∀・)ノ

2010-12-29-05

シメには残ったソースをリゾット仕立て、とかやってみる。
これもかなり美味いけど、個人的にはご飯入れるなら麺を増すかな~。

2010-12-29-06

最近は忙しくてなかなか通えないけど、何とか年内に来れて良かった。
え、来年は・・・ふむ、ほうほう。いや~それ、出来るかな~?(笑)



ご馳走様でした~。


つけ麺 ajito
●住所
東京都品川区大井1-41-1
●営業時間
11:30~約35食(13:30ぐらい?)/18:00~約25食(19:30ぐらい?)
※水曜はピザソバのみ、木曜は細麺のみの営業
●定休日
日曜※ほか店内カレンダーにより臨時休業あり
●最寄駅
JR京浜東北線・東急大井町線「大井町」徒歩8分
●麺
菅野製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/905-2886c66f
