みほとけや慈しみあり春の雪

2010-12-25-11

※12月25日分
東十条を後にして向かった先は何故か代々木。f(^^;)

何でも、つけ麺用の新しい麺が出来上がったとの事みたいで。
そりゃ気になりますがな。( ̄∀ ̄)ネ?

2010-12-25-122010-12-25-13

その前に~と、たまにはレモンサワーとだし玉でチョロっとお話。

2010-12-25-14

黒ざる(醤油つけめん)(麺少な目)

2010-12-25-152010-12-25-16

ほう、縮れの入った平打ちできましたか。油そば用の麺もそうだったけど
フワリと鼻を抜ける小麦の香りが心地よい。

モッチリとシコッの中間的な食感とでもいうんでしょうか。噛み応えも十分で
これもなかなか美味い麺ですね~。( ̄∀ ̄)v


それに合わせたつけ汁は、醤油の尖った感じは控えめにしてあり、程よい油感。
これが良く麺に纏わりついて口の中へ。おお~美味いっすよ。(*´∀`)b




これで完成じゃなく、これから更に改良されて行くんでしょうが楽しみな感じ。
今度は白ざるも試してみなきゃ。いやその前に久々にデフォルトの醤油ら~めんを
食わねばイカンか(笑




ご馳走様でした~。


七重の味の店 めじろ(代々木本店)
●住所
東京都渋谷区代々木1-58-7
●営業時間
11:30~22:00
●定休日
第二土曜・日曜
●最寄駅
JR山手線・総武線「代々木」北口徒歩2分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.mejiro24.com/index.html
http://ameblo.jp/mejiro24/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/901-6db7069d
