出発、出発~

2007-10-13-01

昨年10月、幼馴染の友人Sと上海へ遊びに行ってきた話など。


古い友人K(と言っても年上&社長)が中国へ渡って会社を興したと。5月にKが日本に
一時帰国した際、飯食ってる時の話

K「おう、お前ら2人で一度くらい上海に遊びに来いや~、10月頃なら気候もイイしさ」

AJ&S「わっかりました、必ず行きますよ!|゚∀゚)b」

大体そういう話って、社交辞令っていう何と言うか、その場限りの話になりがちなんだけど
せっかく知ってる人間が向こうにいるんだし、マジで行ってみようぜ!ってのが事の始まり。

それに9月下旬になると、羽田空港から上海への直行便が就航って話も聞いてたしね。
わざわざ成田空港まで行かなきゃならんのだったら、行かなかったかもしれんし。(;^◇^)

チケットの価格を調べてみると、日本の航空会社だとベラぼうに高い事が発覚!


往復で15万とか。アホカ


そんな金にヨユーのないオサーン2人組は格安な上海航空をチョイスして(往復で7万ぐらい
だったかな)ワクワクしながら飛行機に乗り込み、席に着く。

2007-10-13-02

おいおい、指が4本しかねーぞ・・・適当なイラスト書きやがって・・・。飛行機はキチンと作って
あんだろな?スッゲー不安になってきた・・・。(; ̄∀ ̄)

2007-10-13-03

機体左翼の板が明らかに機械的な動きではなく、目の前でバタバタバタバタ!って
してたのを見た時は背中がサーーッと冷たくなっていくのを感じました。(-_-、)チーン

2007-10-13-04

でもまぁ、無事にフライト出来たって事で、とりあえず乾杯ー♪( ´∀`)つt[]

2007-10-13-05

飛び始めてしばらくすると、キャビンアテンダントのヲ姉さん達(もちろん中国の方)が
赤い箱みたいなのを持って回ってくる。

なんだろな?と思ってたら

2007-10-13-06

機内食じゃないスか~♪

へ~、たかが3時間のフライトでも機内食って出るんだね~。そんなの出ないと思って
俺ら空港内でビール含めてガッシリと食っちゃったんデスガ(笑

2007-10-13-07

まぁせっかくだし、食ってみるか。

冷やし中華の出来損ないみたいなのに(失敬)麺つゆを掛ける仕組み。中国だと「麺」は
「面」なのかね。さて味はと


・・・まぁ


・・・ねぇ


・・・見た目通り&ご想像通りなんで書かなくてもイイかな~と。(;-ω-)v-~~

2007-10-13-08

サンドイッチも”食べれる”けど、決して美味いもんではないし、唯一フルーツはマシ
だったかも。

2007-10-13-09

到着前に機内で中国への入国手続きの書類が配られる。でも書いてあるのはもちろん
中国語と英語。

馴染みのある漢字だから何となくは解るんだけど、やっぱりイマイチ読めない箇所もある。
Kからは「キャビンアテンダントに聞けば解るよ」と言われてたので、早速聞いてみるが


ショウショウヲマチクダサイ


って言ったっきり、戻って来ねーんですけど!ヽ(`Д´)ノ

2007-10-13-10

仕方ないので未記入な部分のまま、虹橋(ホンチャオ)空港到着。(・∀・ )≡( ・∀・)ワーイワーイ

2007-10-13-11

まあまあまあ、空港職員に日本語が解る人いるかもしれんし、何とかなるだろ。
と思ってたオレらが甘ちゃんでした。

書類提出のエリアに来た時に、軍人みたいな服装してる空港職員に「早よ書け、コラ!」
的な感じでメッチャ怒られましたわ。_| ̄|○


つかさ~書類もわかんねーけど、お前の言ってる事もわかんねーよ!m9(`Д´)


とか日本語で言っても通じるワケないだろし、どっか奥の部屋に連行&タイーホされても
シャレにならんので、とりあえず解らないなりに書類を書いていると、終いには


おい、もういいわ。早よ行けや。( ゚д゚)、ペッ


的な手振りで追い払われる始末・・・。何でそんなに偉そうなんだ、お宅ら?

そんなこんなで、いきなりプチトラブルに見舞われましたが、何とか入国手続きを終え
無事にKと合流♪まずは宿へ直行~。( ・∀・)人(・∀・ )ヒサシブーリ


その2へ続く・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/90-ee38beeb
