実はリヴェンジだったり

2010-12-17-01

いっつも好きなお店ばっかりの記事だし、たまには大御所ブロガーの
方々の記事でも見て勉強すっかな~。

とチラ見して回っているとhi-sonwさんトコで激しく惹かれる記事ハケーン。

何て言うんですかね・・・久々に「これは行かなきゃ!」という気にさせられた
というか、新妻エイジ風に言うと


奥の方まで

ズキュ━━━━━━━━━━ン!

とキた


とでも言うんでしょうか(イミフ
仕事帰りにでも寄れる位置だし、珍しく直帰だったもんでこれはチャンヌだと。

2010-12-17-022010-12-17-03

大黒屋本舗@平井(未訪)で店長を務めてい方が開いたお店との事。
まだ知れ渡っていないせいか、店頭に並びはなく前2。

まぁ忘年会シーズンって事もあるんでしょう・・・かね。f(~^;)ネ?

2010-12-17-04

中華そば

2010-12-17-052010-12-17-06

提供時の香りでもわかるけど、スープは見た目以上に煮干しがドスンと力強い。
それを下で支えるは動物的な感じといった塩梅でしょうか。

中太の麺はムッチリとしたコシがあり、かなりの主張具合。美味い麺ですね~。

スープが力強いからなのかもしれないけど、個人的な好みを言えばもう少しヤワめ
というかフワッとした方が好きかもなぁ。ヤワラカめとかも注文出来るのかな?

チャーシューは提供前から茹で麺機の上で温められているので、脂の部分も美味しく。
こういった配慮があるって嬉しいですよね。ヽ(・∀・)ノ

そいえば、スープを飲んでいる時にピリッとしたのは何だったんだろ?黒胡椒かな?
これだけしっかりしたスープだから、個人的には無い方がイイなぁ~と思ったり。

2010-12-17-07

つけそば(麺少なめ)

2010-12-17-082010-12-17-09

全粒粉入りの太麺は、麺だけ食べてみると風味がスーッと鼻から抜けて行く。
クンと歯を弾き返すほどの力強さですが、こちらも美味い麺ですね~♪

やっぱ普通盛りで頼むべきだったかな、失敗・・・。f(^^;)

とみ田レベルな粘度が高めなつけ汁には、ほんのり香る程度に柚子片。
あんまり柚子が強過ぎるのは苦手だけど、これぐらいだと良いアクセントで好き。

2010-12-17-10

中華そばもつけ麺も美味かったな~。仕事帰りにも寄れる場所・時間だし
これは近いうちに再訪しなければイカンな。(`・ω・´) シャキーン



ご馳走様でした~。


市川ウズマサ
●住所
千葉県市川市新田2-28-9
●営業時間
11:00~14:00/18:00~22:00
●定休日
木曜
●最寄駅
JR総武線「市川」南口7~8分
●麺
とみ田製麺『心の味食品』
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/894-55cc158a
