2010.12.16 一燈@新小岩
こっちはまだ仕事中っすよ

2010-12-16-01

よく確認してから行けよな~・・・今日、定休日じゃん。








って気が付いたのが、お店の目と鼻の先だったり。
なんて事はよくありますよね?

ま、今回の場合、久々に直帰出来て浮かれてたってのもあったんでしょう。

2010-12-16-022010-12-16-03

通常なら泣きながら城南地区に帰るか、東十条でクダを巻くんですが
そういえば、ここいらにも新店があったんじゃね?と珍しく頭が回る。

てなワケで新小岩。

あ~・・・そういやハルヲさんが小岩二郎ボーノ!!って言ってたなぁ~。
なんて思いながら到着。お!思ってたより並びは少ないね。

2010-12-16-04

あ、この人は注文聞きの人か・・・顔の渋さから思わずご主人かと(笑

「ほん田君に教わったカリーつけ麺」なんてのもあったけど、初訪問だしね。
やべ、そいえばほん田@東十条(南口)も未訪だったわ。f(^^;)アハ

2010-12-16-052010-12-16-06

特製(醤油)芳醇香味そば

2010-12-16-072010-12-16-08

どっかでこちらの記事を見させてもらった通り、上品ながらも重厚で
鶏のコクと旨味が十二分に効いた醤油スープ。

どうやら塩がメッチャ人気があるようだけど、醤油も確かに美味い。

初めザックリ→後ホックリな硬めに茹でた細麺を合わせたのも面白いですね。
途中から味変オイル?を入れてみたけど、個人的には無い方が美味かった。


皆絶賛の塩も食わなきゃイカンけど、この寒いのにつけ麺食べてるお客が
多かったからつけ麺も気になるんだよなぁ~。何にしても再訪確定ですね。




食券は 先に購入 外で待つ(自分用)




ご馳走様でした~。


麺屋 一燈
●住所
東京都葛飾区東新小岩1-4-17
●営業時間
11:00~15:00/18:00~21:00(売切れ終了)
●定休日
月曜(月曜が祝日の場合は営業、火曜休み)
●最寄駅
JR総武線「新小岩」北口徒歩3分ぐらい
※平和橋通りに出て、交差点手前を右折
●麺
カネジン食品
●備考
淡麗系メヌーは「火・木・土」が醤油、「水・金・日」が塩。
●公式HP
http://kiseki-dream.com/index.php?FrontPage
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/893-186525ff
