まだっっっ!!!

2010-12-02-01

ふ~・・・さすがに毎日2時間程度の睡眠だとシンドいなぁ・・・。
さすがに三十代にもなってくると二十代の頃のようには行かんか(苦笑

2010-12-02-02

なんて夜は鰹病院でホッと一息。(*´∀`)



そうそう、今日はなんかね、デカい祭をやってるらしいですよ。
まぁ、明日もガッツリ仕事だし俺は早々にお断りしときましたけど。



なんて会話を交えつつ、お客もハケた閉店間際。麺をお願いしますと
お、何やらセッティングを始めるマスタとママ。

2010-12-02-032010-12-02-04

鍋焼らーめん(平日限定20食)

最後に食べたのは確か2007年だから、三年ぶりの復活ですね。

※後日情報いただきまして、鍋焼ラーメンが終了したのは2008年2月なので
正確には丸3年じゃないという事デス(ココシケンニデルヨ


秋口ぐらいにママが「今年はやらせるから!」と意気込んでましたが
ボニートファンとしても念願の復活なのですよ!(*´∀`)

2010-12-02-052010-12-02-06

アルミ衝立の上に一人用のカセットコンロをセット。

鍋のあらびきスープの中には先に厨房で茹でられた浅草開化楼謹製の
極太平打ち麺と、龍馬灯@大門でも出してるとりだんご。
※サービスで2ヶになってますが、たぶん通常は1ヶかと思います。

それと鍋の蓋に野菜やら煮豚やらがドッサリ乗せられて出てきます。

2010-12-02-072010-12-02-08

それらを鍋の中にドサーッと入れて待つ事数分。蓋の穴から湯気が
ピューっと吹いて、鍋の淵に泡がボコボコと出てきたら完成。

この麺はスゴいよなぁ・・・こんだけ煮込まれてもダレやしない。

普通の平打ちでも試してみたらしいですが、煮込まれるとどうしても
ダレてきてしまうとの事でやはり鍋焼きにはこの麺だと。

パンチのあるあらびきスープに野菜の旨味などが溶け込んでいるので
ラーメンで食べるより更に旨味全開♪ブ厚い煮豚もトロットロ~♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして何より、楽しい♪♪

2010-12-02-092010-12-02-10

当然の如く半ライスを追加注文。お、お米の上には葱がドッサリ。
鍋にライスをダイヴさせて、ここまで残しておいた生卵をタラ~ンと。

2010-12-02-112010-12-02-12

で、更に数分加熱してあらびき雑炊~!!(*´Д`)ハァハァ
ええ、汗もかきますが、それとは別に



美味すぎてダダ漏らしです



汗かくのとは違う意味で下着の替えを持ってこなきゃイカンな、こりゃ。

2010-12-02-13

自分で仕上げが出来るという楽しみと、もちろん食べて美味しいのと。
そして身体もポッカポカ♪またシッポリやりに来よう♪

今度はコソーリ鰹ラー油と日本酒でも持ち込んでみるか(爆



ご馳走様でした~。


ボニート・ボニート
●住所
東京都品川区小山4-1-8
●営業時間
火~金 11:30~14:30/18:30~22:00(売切れ終了)
土日祝 11:30~15:00/18:30~22:00(売切れ終了)
●定休日
月曜(月曜が祝日の場合は営業、火曜休み)
●最寄駅
東急目黒線「武蔵小山」徒歩3分
●麺
浅草開化楼
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/885-b78a2dd5
