すぐ忘れ去られますよ

2010-11-23-01

今日も今日とて休日出勤~。いやー何だか全然休める気配なし。
いや、でも土曜だけはゼッタイ休むんだもんね。

2010-11-23-022010-11-23-03

その為にはガンガらなければ~と働いた夜は代々木でプハっと♪
レアなチャシュに生ビールが胃壁に染み渡りますわ。

2010-11-23-042010-11-23-05

油そば

2010-11-23-062010-11-23-07

つい先日、弐代目から「イイ麺出来ました」と連絡を受けていたんで
すごく楽しみではあったんですよね。でも俺なんかが判断してイイんでしょか。
f(^^;)

2010-11-23-082010-11-23-09

もっちり感を上げたという新麺は、小麦の風味が豊かで美味い麺ですね~。
ただ、平打の厚みが薄いからなのかな、もっちりした感は薄い気が。

でも「めじろの油そば」として完成度は上がってきてますよね。
あ、それと個人的にはもうちょいヤワめがイイかも~。(。-_-。)ポッ


この写真、ゼッタイ誰もワカナンナイよね(笑


なんて、アレヤコレヤと雑談してると、お腹が空いてきた・・・
のを見破られたんでしょか、通販の試食用のが一食残ってるとの事で

2010-11-23-102010-11-23-11

味噌煮干

2010-11-23-122010-11-23-13

そいえば俺、買えなかったのよね・・・。(-_-、)オモイダシチャッタ
それはさておき、めじろの味噌をベースに煮干しがフワリと香る一杯。

煮干しが味噌を消すんでもなく、味噌が煮干しを消すんでもなく。
ここら辺のバランス感覚は、ホントさすが弐代目って感じがします。


うん、美味いッス♪(*´∀`)



麺はさきほど食べた新麺で。味噌や煮干といった強い個性の中でも
のまれずにしっかり麺の存在感をアピール。美味いなぁこの麺♪

でね、個人的な好みなのかもしれないけど、この麺・・・






温麺の方が合ってたりしないっすかね?(爆



ご、ご馳走様でした~。


七重の味の店 めじろ(代々木本店)
●住所
東京都渋谷区代々木1-58-7
●営業時間
11:30~22:00
●定休日
第二土曜・日曜
●最寄駅
JR山手線・総武線「代々木」北口徒歩2分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.mejiro24.com/index.html
http://ameblo.jp/mejiro24/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/880-072a3092
