脚立に登らせるのは・・・

2010-10-24-40

※10月24日分
白河ツアーその1はこちら
白河ツアーその2はこちら
白河ツアーその3はこちら


さて最後の一杯は・・・ついに郡山に突入。(; ̄∀ ̄)オオ・・・

2010-10-24-412010-10-24-42

ここですか。
でも・・・夜の部1時間前なのに、仕込み、というか店内に誰もいない様子。
隣にあるアパマンショップによれば、昼間は営業していたらしいが・・・。

郡山まで来てシメに鎌ってのも後味悪すぎだし、この後を考慮してスルー決定。

2010-10-24-462010-10-24-45

そこから距離でいうと、車で10分ほどの場所が今回の本当のシメ。
入口に堂々と掛かる、大きな暖簾が目印にもなりそうですね~。

2010-10-24-472010-10-24-48

トクちゃんらーめん

鶏や魚の旨味がバランス良く効いた、と言ってもとら食堂ともまた違う。
ここまで白河中華そばを3杯食べてきたけど、そのどれとも違う味。

いや~このスープ好きだなぁ~♪( ̄∀ ̄)b グッ!!

2010-10-24-492010-10-24-50

なんて浮かれてたら、麺の写真撮り忘れちゃったみたいで・・・。
気が付いたのは完食間近。あまりに美味かったもので・・・ね。

麺(左)とワンタン(右)の写真はTkzさんから借用させていただきました。
f(^^;)スイマセン

2010-10-24-512010-10-24-52

ライダーマンさん注文の、トクちゃん醤油つけ麺(左)
マッハさん注文の、蒲焼風とん重セット(右)


マッハさん・・・ここまで来て更に飯ものとはサスガとしか言えません。
m(;_ _)m

2010-10-24-432010-10-24-44

へ~以前は喫茶店の裏メヌーから・・・。てか、師匠無しなんですね。スゲ

え?








で、女将さんがその「トクコ」さんですか!
Σ( ̄□ ̄;)ナントマァ


いやいや全然若く見えますよ~。カワイイじゃないっすか♪
(〃 ̄∀ ̄〃)トクチャン




他にお客もいなかったんで、そんな会話やお話を聞いたり。
うーん・・・郡山はなかなか来る用事もないけど、何とかまた来たいなぁ~。



ご馳走様でした~。


手打中華 トクちゃんらーめん本店
●住所
福島県郡山市桑野1-25-9
●営業時間
11:00~19:00(麺がなくなり次第終了)
●定休日
火曜(祝日の場合は営業 翌日休み)
●最寄駅
東北新幹線・東北本線・磐越西線「郡山」西口徒歩約45分、車なら約10分
※「さくら通り(県道142号線)」を直進して「開成山」交差点を過ぎた先
●麺
自家製手打ち麺


Tkzさんに連れてきてもらったおかげで、念願の白河攻めが実現出来ました。
長距離の運転大変だったでしょうが、ホントにありがとうございました♪
m(_ _)m
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/859-4dc7b4cf
