電池減らしちゃえw

2010-10-24-21

※10月24日分
白河ツアーその1はこちら

ホクホク顔(〃 ̄∀ ̄〃)でとら食堂を後にした一行が次に向かった先は
車だと割りと近めなコチラ。

2010-10-24-222010-10-24-23

いつも参考にさせてもらってるラーメンバンクによると店名は「食堂すずき」。
けど、看板には「手打中華すずき食堂」の文字。どれが正解?

ま、どうでもイイ話ですけどね。f(^^;)

2010-10-24-242010-10-24-25

どうやらコチラはワンタンメンがオヌヌメなようですが、今日に限って
ピンポイントで提供はしてないとの貼り紙。さすが死神家の一族。

食堂と名がつくだけあって、店内は4人掛けのテーブルがメイン。
それに3組程度の座敷がありました。

2010-10-24-262010-10-24-27

手打ちチャーシューメン

麺を覆い隠すミシッとした食感のチャシュの上には半玉子とカマボコ。
スープはとら食堂に比べると、ややあっさり目ですかね。

2010-10-24-282010-10-24-29

さて、グッズも揃ってるし、3軒目の前にどっかで恒例の腹ごなししに
行きましょうか~。ヽ(・∀・)ノ





ご馳走様でした~。


手打中華 すずき食堂
●住所
福島県白河市瀬戸原4-9
●営業時間
11:30~19:00(材料がなくなり次第終了)
●定休日
火曜
●最寄駅
東北新幹線「新白河」から車で10分ちょい(Google調べ)
※県立白河実業高校の斜め前
●麺
自家製手打ち麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/857-5c2b7cfc
