これからワーっと行くんですよ

2010-10-24-01

はー

2010-10-24-042010-10-24-05

るばる、来たぜ



しぃ~らかわぁ~♪ヽ(・∀・)ノ



本日は福島ツアー。正確にはTkzさんに”連れてきてもらった”ですけどね。

吉兆@戸越で開眼してから、念願の、待望のとら食堂に行けるとあって
メチャクチャ浮かれてたんですが、今朝は大遅刻をしてしまいまして・・・。

2010-10-24-062010-10-24-07

「このおとしまえはどうすんねん、ああ?」

なんてお怒りのメールを他の参加された方からいただいたりしましたし。

ま、当然っちゃ当然ですが。

地方ツアーなどへの参加は自粛致しますので、それでどうかご勘弁を。
(-_-;)ホント、スイマセンデシタ

2010-10-24-022010-10-24-03

道中はすんなりで開店1時間前に到着。あの「太鼓者」ってどういう意味
なんでしょうかね?誰か知らない?(´-ω-`)サパーリワカラン

なんて時間を潰してたら開店時には大行列。40人以上はいたんじゃないかな。
それと、やけにバイク乗りの方達が目についたな~。ツーリングの途中でしょか。

2010-10-24-092010-10-24-102010-10-24-112010-10-24-12

落ち着いた風合いの店内は相当数なキャパ。カウンターにテーブル
土地柄でしょうか座敷もありますね。思っていたよりも相当広いです。

2010-10-24-13

焼豚ワンタン麺+半熟煮玉子

「初訪問だし、やはりデフォからか・・・?」とも一瞬思いましたが
そう何度も来れるお店ではないし、ちょっと贅沢に行きます。f(^^;)

2010-10-24-142010-10-24-15

風味は思っていたよりも優しく、啜り込むと唇をフルフル・プルプル♪
硬さも柔らか過ぎず・硬すぎず。うーん、美味いなぁ~♪ヽ(´∇`)ノ

噛み応えもありながらも程よい柔らかさの焼豚。鶏と醤油の優しく香る
絶妙なバランスのスープが染みて、これも抜群ですね~。

2010-10-24-162010-10-24-17

こちらもフルフル・プルプル、蓮華でヅュルンと啜り込むワンタン。
途中で卓上に置いてある、刻みタマネギを加えてもなお良し。

記録には残しておきたい、でも、写真を撮ってるのがモドカシイ。
でも一気に食べてしまうのもモッタイナイ。何かそんな感じ(笑

2010-10-24-182010-10-24-19

同行者の頼んだ、手打ち塩そばとシェアしようと頼んだつけ麺。
個人的には、まぁ~醤油があればイイかな・・・といった具合。

2010-10-24-202010-10-24-08

ご馳走様!と声をかけると、忙しいながらも厨房からご主人がニッコリ。

そういえば、フロアのオバチャン達は水色だったけど、ご主人のTシャツだけ
他の店員さんと柄が違ったな、何でだろ?「親方」的な意味があったりすんのかな?

脳内ハードルはメッチャ上がってたハズだけど、それを軽々超える一杯。



ふ~・・・超堪能♪(*´Д`)


生きてる内に絶対もう一回来よう(笑





今度は温泉なんかも絡めて来るかな~。( ̄∀ ̄)
その前に都内近郊に残ってる宿題店を片付けなければイカンか。



ご馳走様でした~。


とら食堂
●住所
福島県白河市双石滝ノ尻1
●営業時間
11:00~14:30/16:00~18:00※売り切れ次第終了
●定休日
月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
●最寄駅
東北新幹線「新白河」車で約20分ぐらい(Google調べ)
●麺
自家製手打ち麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/856-2b870dd2
