残り5%が大事なんだよ

2010-09-24-11

※9月24日分
先日、友人に「たまには飲み行きましょうよ?」と誘ってみた。
行きましょ行きましょって事で、約束した日に連絡すると


「どこに行きたいですか?」
「美味い酒が飲めれば、どこでも」
「じゃあ池袋でイイですか?」
「了解、向かいます~」


なんてヤリ取りで集合したのは池袋東口。

繁華街からハズれ、会社や住宅が多くなってくる方へと歩いて行く。
おいおい、こんな方に店なんかあんの~?と思いながらも付いて行く。

2010-09-24-122010-09-24-13

TOPの写真がお店の外観。あ、美人な女将も写ってますが。(。-_-。)ポッ

カウンターがえ~と、6席?いや7席?と二人掛けのテーブルが2つと
かなりこじんまりしたお店ですね。でもお酒の種類は豊富。

お、壁にはレスリング女子世界最強の方のサインも。Σ( ̄□ ̄;)!!

2010-09-24-14

ダルマって言うからご主人がダルマに似てイカツイのかと思いきや
気さくで話好きな感じ。女将もノリが良くて明るいですね。

あ、ご主人iPhone使ってるんですね。てか何故そこにある?(笑

2010-09-24-152010-09-24-17

そんな明るくホワホワした雰囲気でも、出てくる数々の料理はかなりガチ。
友人が自信を持って連れてきてくれたのも分かりますわ。

いやいやいやいや、赤霧は割らなくてイイですからー!(;´Д`)

2010-09-24-18

ししゃもデース


と女将が出してくれた「本物の」特大ホッケ(笑
ちょ・・・お、俺だってホッケぐらい「見たこと」ありますよ~!( ^∀^)ゲラゲラ

身は程よく、外側はよぉ~く焼いてあるのでパリパキと骨まで美味い~♪
てか、写真失敗したなぁ~。もっと美味しそうに撮りたかった。(´-ω-`)

2010-09-24-192010-09-24-20

金目の煮付けだって、甘辛いタレとふわ~りとした身が絶品ですね♪
って話してたら、ほとんど食われちゃってたけど。Σ(゚Д゚ ;)ア-ッ!!


と、ここいらで(嬉しい)サプライズが。



え?なになに?マジで言ってんの?



BGMまで変わってるし~!もーヤメてよ~!最近、歳のせいか涙腺が
ユルいんだから泣いちゃうじゃんかよぉ・・・。

一緒にくだらない事話ながら飲むだけで十二分に楽しいんだから。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも、ありがとう♪

2010-09-24-212010-09-24-22

なんて事もありつつ、楽しい話・美味しい料理とお酒はまだ続きます。

友人の大好物だという、メヒカリの唐揚げ。おお!ほっくりとして美味っ!!
こりゃ確かにいくらでも食べれそうな感じだね~。

2010-09-24-23

うーん・・・参った。楽し過ぎるし、美味過ぎるでしょ。

池袋はなかなか来づらいけど、女将に会いに美味しい料理目当てに
またスグに来たいなぁ~♪何とか年内にはもう一回来れるように調整すっか。
(`・ω・´) シャキーン

冬になったら鍋とかも出るんだろうなぁ~。(*´Д`)ハァハァ
新年会か忘年会とかでまた連れて行ってもらえるんですかね?(笑




ご馳走様でした~。


まごごろ料理 ダルマ
●住所
東京都豊島区南池袋2-36-8
●営業時間
不明(笑
●定休日
不明(笑
●最寄駅
JR各線、西武池袋線「池袋」東口徒歩約10分
東京メトロ有楽町線「東池袋」1番出口徒歩約3分
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/836-5958fe62
