2010.09.01 無極@丸山
こういう誤字、超気になる

2010-08-28-21

※8月28日分
無鉄砲の後となれば、やはり必然的にこちらへ足が向くオサーン2名。
え、それがフトゥーではないのですか?(笑

2010-08-28-222010-08-28-23

環七と新青梅街道の交差点というかなり良い立地なのではないでしょうか。
店名にも謳われている通り、こちらはつけ麺専門店。自家製麺が気になります。

2010-08-28-242010-08-28-25

店員さんに促されて先に食券を買ってから並びの最後につきます。
あ、こっちにも味玉追加の食券があるんだ(笑

どうですかね~?なんて並んでいると、颯爽とマッハ総帥登場。
いやいやいや、偶然過ぎるにもほどがあるでしょ(爆笑

2010-08-28-26

つけ麺(並)

2010-08-28-272010-08-28-28

プルン・パツン、ムチーリとした自家製太麺。帰ってきて写真を整理して
気付いたんですが、麺の艶がなかなかエロいっすね(笑

2010-08-28-29

無鉄砲と同様、隋まで搾り出しちゃいました!的なドロリンチョとした
つけ汁に麺が絡みまくります。おお~つけ麺はつけ麺でスゲーな・・・。
(; ̄∀ ̄)

2010-08-28-30

しめ雑炊(魚粉つき)小ライス

まぁこれだけエキスが出きったつけ汁ならば、白飯を欲するのは必然かと。
でも、つけ汁の残り具合にもよるんだろうけど、少しスープ割しないとショッパいスね。
f(^^;)

それと小皿で提供される魚粉、雑炊に混ぜても効果はさほど無く。
無くてもイイんじゃないかな~と思ったり。




食後は店外で女将さんに味の感想などを聞かれたり。そういうのがあると
伝え聞いてはいましたが、ちょいとビクーリしました(笑

そういった姿勢、無鉄砲同様にかなりの気合を感じました。
ちょっと時間を空けると、またかなり違っているかもしれませんね。


もう一回来てみなければイカンかも。





ご馳走様でした~。


つけ麺専門店 無極
●住所
東京都中野区丸山2-1-1
●営業時間
11:00~18:00(売切れ終了)
●定休日
月曜
●最寄駅
西武新宿線「野方」徒歩5分※環七と新青梅街道の交差点
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.muteppou.com/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/813-11bc0b28
