上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラッシャー板前が小さいんじゃなくて

2010-08-01-01

いや、オレがんがるからっ!



と、テンション上がり過ぎな気もしない(笑)、tkzさんからのヲ誘いで
千葉・茨城ラーメンツアーへ参加~。ヽ(´ー`)ノ

2010-08-01-02

ご同行はマッハさんライダーマンさん、いずれ劣らぬ鎌使いの方々。
てかさ、全員死神じゃね?Σ( ̄□ ̄;)!!ソーイエバ

2010-08-01-032010-08-01-04

なんて気が付けば、早速待ち合わせの新宿で二軒ほどザクッと。

2010-08-01-082010-08-01-092010-08-01-102010-08-01-11

そんなこんなでとりあえず出発ー。ヽ(゚∀゚)ノ

目的は茨城は水戸名物・スタミナ冷しらしく、到着したのは石田屋。
開店前からフワ~ンとソソる香りがしたので急遽入店ケテーイ。

開店前の店頭の写真を撮りまくる大人4人。それがあまりにも怪しすぎたからか
開店時間前にも関わらず、店内へ入れていただきました。
m(;_ _)m アザース

へー、水戸藩ラーメンってのもあるんですね~(いつもながら勉強不足

2010-08-01-122010-08-01-13

スタミナ冷やし

モチっとした中太麺を水で締め、その上に熱々のスタミナ餡をデローンと。
麺や野菜の合間を縫って時折レバーが口の中へ飛び込みます。

2010-08-01-14

スタミナラーメン

こちらはラーメンなのでスープに浸った麺の上にスタミナ餡がデローンと。

2010-08-01-15

水戸藩ラーメン※写真はtkzさんより借用。あざっす。

ニラ、ハジカミ(ショウガ)、ラッキョウ、ニンニク、ネギが別小皿に。
いろいろ意味があるみたいですが、詳しくはHPを参照してくらはい。

レンコンを練り込んだという麺が面白いですねー。

ご主人によると「水戸藩ラーメン」と名乗るラーメンを出すお店は
市内にある製麺所で一括で作られている麺を使っているとのことです。

2010-08-01-16

ラーメン

スタミナ冷しよりもビックリしたのがラーメン。

鶏チャシュは食べてないし麺は・・・まぁ置いといて、何よりもスープ。
魚介主体なんでしょうか優しい味わいながらも煮干しがドーンと香ってくる。

しかもそんなラーメンがワンコインの500円。この中じゃ一番好きでした(おい
こういった思いがけない一杯ってのは嬉しくなっちゃいますね♪


さ、次行ってみよー。( ゚∀゚)ノ


※その他の立ち寄り処

2010-08-01-05

開店前だけど、仕込みやら何やらやっていてもおかしくない時間。
けど、どうも人のいる気配がしないんだよなぁ・・・。

さすがに4人も鎌持ちいるし、茨城まで来て鎌炸裂しちゃった?(笑
と時間も推してるのでスルー。

2010-08-01-062010-08-01-07

石田屋の後に再度通ってみたら、ちゃんと暖簾も出てお客も入ってました。
f(^^;)



ご馳走様でした~。


中華料理 石田屋
●住所
茨城県水戸市柳町1-6-23
●営業時間
11:00~20:00
●定休日
水曜
●最寄駅
JR常磐線・水郡線「水戸」南口徒歩約15分
●麺
川崎製麺所
●公式HP(水戸藩ラーメン)
http://www.mitohan.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/785-4bdfc105
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。