2010.07.31 晴@戸越銀座
ようやく来れたよ~

2010-07-31-01

いや~ようやく来れましたよ。f(^^;)
平日だと仕事の関係上、なかなか時間の折り合いがつかなくてね。

2010-07-31-02

あ、前金制なんですね。ふ~良かったー千円札持ってて(イミシン

ちなみに「きまぐれ」は塩そばとつけめんでした。塩かぁ~メッチャ気になる~!
まぁ初めてだし看板メヌーの背脂煮干そばをね。( ̄∀ ̄)

2010-07-31-03

背脂煮干そば

2010-07-31-042010-07-31-05

他の方の写真を参照する限り、もうちょっと背脂のペトッとした
感じを描いてましたが、背脂以上に煮干しがガッツーン!ときてます。

だからといって臭みは皆無。マロンとした醤油ダレと背脂のおかげで
丸みは出てるけどなかなかのエグさ。煮干し好きにはたまりませんな。



いやぁ、スンゲェ美味い♪



低温調理のピンクのお肉もふんわり柔らか♪単調にならないようにか
刻みタマネギのシャクシャクした食感がイイですね~。|゚∀゚)b

このスープに細麺だと力負けするかな~と思ったけど、ポクポキッとした
食感を残した湯で加減で麺自体も主張させるように、かな?(笑

2010-07-31-06

しらすご飯も頼んじゃってたりして。(。-_-。)ポッ


仮営業にも関わらず、このクオリティは何ぞ?と小一時間問い詰めたく
なりましたが、ちとこの後の予定もあるので完食・完飲して退店。


こりゃ10月の正式オープンが楽しみ過ぎますね♪ヽ(・∀・)ノ





ご馳走様でした~。


背脂煮干そば 晴
●住所
東京都品川区平塚2-18-8
※「戸越らーめん えにし」の夏季休業を利用しての間借り営業
●営業時間
11:30~15:00/18:00~21:00
●最寄駅
東急池上線「戸越銀座」徒歩2分
●麺
不明
●備考
2010年10月より立川のラーメンスクエアに出店予定
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/783-dca0191e
