社長!・・・グッドだよ

2010-07-24-01

ようやく一週間終わった~ん♪ヽ(´∇`)ノ



やっぱ一週間のシメ・仕事上がりにはグイッと一杯やりたいよね
って事で向う先は電車にユラれて代々木北口。

2010-07-24-022010-07-24-03

まあまあ、とりあえずヱビスとだし玉、それにレアチャシュで


ゴクッ・・・ゴクッ・・・ゴク・・・











プハァ~♪(*´Д`)っt[]



「あ~・・・生きてて良かった♪」と思う瞬間の一つですね。

2010-07-24-04

ん、塩辛?ぶっちゃけ塩辛ってあんまり得意じゃないんですが
これは美味いな~。てか、塩辛好きなオカンに食わしてみてーなー。
(´ー`)


さて、明日も朝早いし、そろそろ麺食ってカエロと思いきや
冷やしもサワーも売り切れランプ。確かにここんとこ異常に暑いもんね。

かと言って今日は温麺はな~と券売機前で頭を抱えてると





昨日の冷やし、残ってますよ(超小声





え、マジっすか?んじゃ、そそそそそそれ、おおおおおお願いしますっ!

2010-07-024-05

褐色の滴(冷しver.)って事でおk?

2010-07-24-062010-07-24-07

冷やしなのでもちろん香りが立ち上るという事はないけど
顔近づけてみればしっかりと煮干しがブワ~ンと香り立ってます。

鶏白湯ゆえの濁った褐色のトロンとしたスープ。口に含むとマロンとした
甘みの見た目背油的なものは鶏的なもんでしょうかね。

キリリとした自家製細麺はいつも通りしなやかで麺線が長く。
器の縁から啜ると、スープ内の煮干しも一緒に持ち上げてきますね~。

I御大は「グッド」と高評価だったようですね、確かに美味い。






けど







個人的にはもっとこれを昇華させられるんじゃ・・・と思ったのは事実。

もちろん、オレには真似出来ないし、めじろ以外では食べられない一品
スゴイ一品、弐代目の腕を信じてというのを踏まえたうえでですけどね。

ま、限定が残ってたのを食べさせてもらって、なんですけど。f(^^;)

2010-07-24-082010-07-24-09

お客もかなりハケた事でしばしユルリとした空気を堪能。
めじろでは初見参となるハイボールを「めじろの小雪」こと美人女将に
作ってもらったり。


ん、でもちと濃いね(爆笑


なんやかんやでお喋りしてると腹が減ってきまして、まったくもって
燃費の悪い我が身体ですな。

2010-07-24-102010-07-24-13

黒ざる(かけ)

2010-07-24-112010-07-24-12

誤解を恐れずにいうなら






麺とスープが美味いなら、どんなに美味かろうが具は全て不純物。






要は究極は「かけ」でいいんじゃね?と言うのが自分の考え。
ま、グルメな方々からすれば間違った考えかもしれませんし
所詮はラヲタ的な考えですが。

2010-07-24-14

が、今のめじろの麺はその「かけ」でお願いしたいと
思わせるだけの麺とスープになりつつあると思っておるワケです。

でも今日のつけ汁はやけに甘すぎましたけどね。f(^^;)タマタマ?

2010-07-24-15

あ、ちなみにこれは醤油じゃなくてラー油が入ってます。
次回のテストに出るらしいのでラヲタの皆様は要チェックかと(笑



ご馳走様でした~。


七重の味の店 めじろ(代々木本店)
●住所
東京都渋谷区代々木1-58-7
●営業時間
11:30~22:00
●定休日
第二土曜・日曜
●最寄駅
JR山手線・総武線「代々木」北口徒歩2分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.mejiro24.com/index.html
http://ameblo.jp/mejiro24/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/778-39acad79
