2010.07.15 六厘舎@大崎
衝撃過ぎる・・・

2010-06-13-01

仕事中に一通のメールを受信する。
それによると、かの行列店である六厘舎@大崎が閉店すると。































えっ!?マジで?Σ( ̄□ ̄;)!!

以前にもそういった話はあったが、首の皮一枚のところで繋がってきた。
でも、その皮もとうとう耐え切れなくなってしまったようで・・・。

以下は店頭に貼り出されたという告知文面(原文のまま)



閉店のご挨拶

日頃より六厘舎をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、六厘舎は平成22年8月29日をもちまして、閉店させていただくことになりました。

この六厘舎は平成17年4月18日にここ大崎で創業して以来、5年という歳月が経ちました。
開店当初はお客様もまばらな状態でしたが、少しずつ皆様にご支持をいただけるようになり
現在では、沢山のお客様にご来店いただける様な店に成長することが出来ました。

その裏で当店が出来た事により、近隣の皆様に多大なご迷惑をお掛けしてきた事も事実です。
行列の配置、列整理兼案内、営業時間変更など様々な思考を凝らしてきましたが、この場所で
六厘舎として営業を続ける事が難しくなってきました。

六厘舎がここまで来れたのも、やはり地元の皆様を始め、多くのお客様の応援とご支援の
お陰だと思っております。この場を借りて深く感謝を申し上げます。

誠にありがとうございました。

なお、移転先など今後の詳細につきましては、今はまだ未定となっておりますが
必ずや早目にどこかの場所で復活致しますので、どうか、ご了承下さい。



近隣の皆様、多くのお客様、本当にありがとうございました。この場所で営業出来た事を
誇りに思い心から感謝申し上げます。

六厘舎 店主




正確には閉店ではなく移転という事ですが、あまりにも衝撃的であるのと同時に
あまりにも寂し過ぎるニュース。




やはり開業の地にあっての六厘舎。
あの坂の上にあってこその六厘舎。




非常に寂しい思いでいっぱいであります。
早い内に移転先が決まって欲しいのと、城南地区で再開して欲しいのと・・・。

あと一ヶ月強かぁ。




つけ麺・中華そば 六厘舎
●住所
東京都品川区大崎3-14-10
●営業時間
11:00~16:00(L.O.)
●定休日
火曜
●最寄駅
JR山手線「大崎」徒歩8分
●麺
浅草開化楼
●公式HP
http://www.rokurinsha.com/
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/766-96d76252
