ふんばれなかった~!

2010-06-26-21

※6月26日分

何とか一週間を乗り切り、ようやく仕事から解放された夜。
溜まった疲れを抜く為に代々木へ。ヽ(・∀・)ノ

2010-06-26-222010-06-26-23

おお!ようやく新しい看板が設置されたのですね♪|゚∀゚)b
うーん、やっぱりこの看板の感じが重みがあってイイですよね。

てか、店内満席じゃないですか!え、何で?って・・・



あ!!Σ( ̄□ ̄;)!!



今朝のテレビ番組でめじろが紹介されたんだっけか!(見てないけど)
ま、イイや。その間に看板とかの写真をパチリパチリ。

2010-06-26-242010-06-26-25

鎌をブン回したつもりは無いけど、数分で一気にお客がハケたので
とりあえずは~と生ビールとおつまみ三種盛りの食券購入して席へ。
f(^^;)

この後、かなり長い時間ほぼ貸切状態。まだまだ切れ味鋭いな、オレ(笑

奥では知った顔のマダム達が盛り上がり、気付いた(気付かれた)時点で
ワタクシ呼び出しを喰らいまして(笑

若い頃、スナックでバイトしてた頃を思い出しました。( ´∀`)


さて、麺を~と券売機を見ると、テレビを見て来たお客の狙いは限定の
「TW特製冷やしカレー麺」だったのか既に売り切れランプ点灯。

って、え?そうでもなかったの?(笑
まぁでもワタクシのターゲットはカレーじゃなかったりしますんで。

2010-06-26-26

冷やしサワーら~めん

2010-06-26-272010-06-26-28

TWとのコラボも重要かもしれんけど、オレ的にはまずはめじろの
夏の風物詩を堪能しなければイカンのじゃなかろうかと。( ̄∀ ̄)v

提供直前にボトルからダシ入り炭酸スープをブワーッと吹き付けて完成。
瞬間的に雪景色が丼イッパイに広がります。涼しげ~♪


キンと冷えた魚介ダシと醤油が爽やか過ぎますね~。しなやか自家製細麺も
同じくキンと締められながらもしなかやさは残ってますね。

ただ今の麺は、温麺の方が合うんじゃないかな~と思ったりもしました。
ま、そこら辺は弐代目が調整してくるかもしれませんね(期待大


てか、めじろのら~めんには温だろうが冷だろうが揚げ葱は不可欠ですね♪
このアクセントが大事なのですよ。( ̄∀ ̄)b




あ~うんめ~♪(〃 ̄∀ ̄〃)




爽やかなのに何故かクセになるんだよな・・・冷やしサワーって(イミフ

他にもヨダレがダラダラとたれまくりのメヌーが沢山あるんだけど
今年の夏はこれ目当てで代々木に通う事になりそうです(笑



ご馳走様でした~。


七重の味の店 めじろ(代々木本店)
●住所
東京都渋谷区代々木1-58-7
●営業時間
11:30~22:00
●定休日
第二土曜・日曜
●最寄駅
JR山手線・総武線「代々木」北口徒歩2分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.mejiro24.com/index.html
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/751-6e0ea4d0
