あ~申し訳ないっス

2010-06-26-01

仕事を終え、帰りとは逆方向の山手線に乗って駒込へ。( ̄∀ ̄)

2010-06-26-022010-06-26-03

グランドメヌーから生ビール、ブラ下がった小メヌーからざる中華を
オーダーして辺りをキョロキョロ。



あ!!Σ( ̄□ ̄;)!!




本日の中華そばで「ド煮干しの冷や冷や」ってあるじゃないっすか!
え、まだあんの?と、とりあえず聞いてみるがやはり売り切れ。

まぁ昼5食・夜5食じゃ無理ですわな(苦笑

2010-06-26-042010-06-26-09

ビールをグビリとしてると、そんなにションボリした顔してたんでしょか(苦笑
「スープが少し残ってたんで、良かったら・・・」とコバさんがコバチを。
m(_ _)m アザース

ところがこれがスゴイ。

エグみや苦味は皆無でマロンとした柔らかさ、しかし口の中で楽しみ始めると
ゴゴゴゴゴッと煮干しの大群が迫ってくるのを感じる力強さ。

改めて丼一杯を食べてみたくなったけど、週変わりなのよね。(-_-、)チン

2010-06-26-05

ざる中華

2010-06-26-062010-06-26-07

氷と一緒にダシスープに浸かった細麺、の上には白髪ネギに一味がパラリ。
スープ割はこのダシを使えとの指示。ナルホドナルホド。

刻み叉焼にラーメンバンクのチャシュサービスで一切れ追加。f(^^;)
てか、アレって2020年まで使えるってホントっすか?

2010-06-26-08

細麺はパキッとした感じではなく、ダシスープに浸かっていたからか
ホクッとした食感に変化。つけ汁のシャクシャクしたネギの食感がイイっすね~。
|゚∀゚)b

軽~くサクッと食べられる細麺のつけ麺。これから更に暑くなる事を考えると
訪問頻度も上がりそうなヲカン。( ̄∀ ̄)v



ご馳走様でした~。


西尾中華そば
●住所
東京都北区西ヶ原1-54-1(しもふり商店街入口)
●営業時間
11:30~15:00(L.O.)/17:30~21:30(L.O.)
※2010.07より
平日 11:30~15:00(L.O.)/17:30~22:00(L.O.)
土日 11:30~15:00(L.O.)/17:30~20:30(L.O.)

●定休日
水曜
※2010.07より基本無休、月に一回程度、臨時休業の場合あり
●最寄駅
JR山手線「駒込」北口徒歩7~8分
東京メトロ南北線「駒込」徒歩6分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://blog.livedoor.jp/burand9/
http://blog.livedoor.jp/aa_san76/
http://blog.livedoor.jp/nagikoba/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/750-408b4299
