請求書見たら51万円

2010-06-16-01

ジャンクガレッジが東大宮に移転した後のスペースに開店させたトナリ。
その後、東陽町で行列を作るほどの人気店になるワケですが。

その二転三転してきたお店の二号店が東京駅のそばに開店!






と、つい最近になって知ったんですけどね。
つか、大崎・東陽町も未食だったするんですけどね。f(^^;)サーセーン

2010-06-16-02

そんな情報を知った昼休憩中に一本の電話。
え、今晩?いや・・・まぁ、特に予定はないんでイイっすけど・・・。



仕事を終えて駅前に駆けつけてみれば、迎えの車が来てねーし。
ったく、クレームのメールでも打っておくか(笑

2010-06-16-032010-06-16-04

こういう白い暖簾って好きなんですよね~。お、厨房には鈴木店主の姿も。
厨房は中華鍋を煽る、ガシャガシャ!とした音。活気があってイイですね。
|゚∀゚)b

2010-06-16-052010-06-16-06

複数での訪問なのでイロイロ食べてみましょか。の前にまずは生ビールを。
それと0円だという焼酎の水割り。スゲーな・・・ホントに0円なんだ(笑

でも0円だからって、それだけで長居するバカとか出てくるんだろうなぁ~。

2010-06-16-072010-06-16-08

おつまみには餃子とコロッケ。パリッムニュっとした皮が良い感じ。
コロッケは400円と低価格ながら、コーン・野菜・ビーフの3種類。( ̄∀ ̄)b

2010-06-16-09

唐揚げとかも気になったけど、これ以上ヲツマミしてるとメインが入らなく
なりそうなんで麺類注文~。( ̄∀ ̄)

2010-06-16-10

タンメン

2010-06-16-112010-06-16-12

いや・・・ぶっちゃけね








はいはい、まぁこんな感じだろな


的な感じでいたんですわ、マジ。
ところがだ、スープ飲んでビックリ




うっめぇ・・・(;´Д`)



野菜は火柱立てながらキチンと中華鍋で炒めたもの。スープは豚骨ベースに
醤油ダレでしょうか。そこに炒め野菜の香ばしいのが加わる。

スープも豚骨をしっかりと炊き出した証拠なんでしょう。
飲み干すと丼の底に隋らしきものが残ってるんですよね。開店二日目でここまで
準備してきた事にビックリですわ。

麺はおなじみ浅草開化楼謹製の中平打麺。しっかりとスープを拾い上げてきます。
でも個人的にはも少しヤワメでもイイかな。f(^^;)



こんな美味かったんかい!


と鈴木店主に謝罪(苦笑
塩ベース?とか軽くフレてる同行者は無視して二杯目へ(笑

2010-06-16-13

タンつけ

2010-06-16-142010-06-16-15

スープはタンメンよりも濃い目になってるけど、そのままでも飲める具合。
スープに粘度が無い分麺に絡まないけど、これはこれでイイんじゃないかなぁ。

スープの器の縁からズゾゾゾゾゾって啜り上げてやれば、自然とスープも口の中に
入ってくるし、その後炒め野菜も食べてやれば何も問題ないんじゃないかと。

またこのスープも美味い♪あ~つけ麺も美味いな~。オレ的には白飯はむしろコッチの
スープにドボn(略

2010-06-16-16

いやぁドッチも美味かったぁ~。(〃 ̄∀ ̄〃)ハライッパイ

六厘舎TOKYOみたく大行列してなきゃ仕事上がりにサクッと食べて帰れるしね。
まぁ昼は来れないから仕方ないとしても、夜は大行列しない事を祈る(失礼



近くにはカッワイイ店員さんがいて、美味しいビールが飲める所もあるし♪
しばらく東京駅界隈が夕飯処になりそな感じです。

うーん、改めてこの近辺の飯処を散策してみよっかな~。( ̄∀ ̄)v



ご馳走様でした~。


トナリ 丸の内店
●住所
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
※はとバス乗り場の対面のビル
●営業時間
11:00~22:00(L.O.21:45)
●定休日
無休(但し、1/1及び法定点検日は除く)
●最寄駅
JR・各線「東京」丸の内南口徒歩3分
●麺
浅草開化楼
●公式HP(東京ビル TOKIA)
http://www.marunouchi.com/tokia/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/745-b660d34a
