20代の頃はフィリピンパブ

2010-05-28-01

TOPの写真はまた使い回しだったり。見られたら弐代目に怒られるな。
(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ま、それは記憶の片隅の方へそ~っと避けておいて。



久々に金曜夜のめじろへ顔を出してみたりする。「魑魅魍魎の世界」と
言われる金曜夜。ワタシみたいな一見が入っていくには勇気がいります。
(; ̄∀ ̄)ノ チ、チィーッス!

孤高のラーメニスト二代目ooh!babyの間へ座らせていただき、プハァ♪
えっ、マジ?そんな高いの買ったんですか!はぁ~儲かってますね~。

2010-05-28-022010-05-28-03

それにしても、久しぶりに来たけど常連さん・一般のお客さん共に大盛況~。
これは弐代目の腕と顔か、はたまた女将の美貌でしょか。(。-_-。)ポッ

2010-05-28-04

鯵塩ら~めん

2010-05-28-052010-05-28-06

金曜日は「鮮魚の日」らしく本日は鯵塩との事。
今まで話でしか聞いた事が無かったですが、ようやくありつけました。

鮮魚と言っても魚由来の生臭さなんてもんは無く。油の影響なのかな意外に
コッテリとした印象。また温度が下がってくると鯵がグワシッ!と顔を出します。

これがもう


ウメーノ(*´Д`)ナンノッテ♪


そんな極上のスープがアテだと焼酎が進みすぎて困ります(笑


2010-05-28-07

醤油ら~めん(かけ)

2010-05-28-082010-05-28-09

話をしてると腹が減ってくるので、醤油をかけで追加してみる。f(^^;)

和だし、醤油の香ばしさ・まろやかさと自家製細麺のしなやか感じが
一体になって口の中へ。はぁ~・・・シワワセスギマス。

また鯵塩と同じく醤油スープも温度の変化とともに色んな表情に変化。
まさに「七重の味」の真骨頂。あ~、たまには金曜も楽しいなぁ~。
ヽ(´ー`)ノ



ご馳走様でした~。


七重の味の店 めじろ(代々木本店)
●住所
東京都渋谷区代々木1-58-7
●営業時間
11:30~22:00
●定休日
第二土曜・日曜
●最寄駅
JR山手線・総武線「代々木」北口徒歩2分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.mejiro24.com/index.html
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/729-72c94eff
