うーん、素晴らしい

2010-04-29-01

新店亀なワタシなので煽りをいただかないとって事で、ちょっと前から
Tkzさんにオヌヌメされてたお店。


ただ、池尻大橋って電車だとなかなか行きづらいんすよね。f(^^;)
まぁでも、天気もイイし他に確認事項もあるし行ってみっかと。

2010-04-29-082010-04-29-09

でも昼飯の前にちょいと確認を。アレ?どこだっけ・・・って



おお!目の前か(笑



ふんふん、よしよし。今度一回来てみるとするか~。( ̄∀ ̄)


場所も確認したし、じゃあ昼飯~と到着してみると閉店時間も近いのに
外待ちはないものの店内に並び。ざっと12、3人ってトコか。

話にゃ聞いてたけどスゴイ人気なのでつね。(-_-;)

2010-04-29-02

それでも並んでると、お母さんでしょか、非常に腰の低い柔らかい接客。
気ぃ使い過ぎじゃ・・・と思うほどの目配りの広さとフットワークの軽さ。

おかげで並んでてもイヤな思いせずに待つ事が出来ました。

2010-04-29-03

味玉つけめん

2010-04-29-042010-04-29-05

この食べやすさ・後味の軽さは、濃厚って言っても修行元よりも
粘度が低めだからかな~?美味いな~。

巷にゃ魚粉頼みや濃くすりゃイイ的な味が溢れ帰ってますが
このクオリティまでは真似出来ませんでしょと。|゚∀゚)b

2010-04-29-062010-04-29-07

途中、卓上壷の揚げネギ(だったか?・汗)を入れて味を変えても美味いっす。
もちろんシメは焼き石で熱したのスープ割で完食~。ヽ(´∇`)ノ

は~、素晴らしく美味かった。でもそれは




お客さんに気持ち良く食事してもらいたい




どこにもそんな事は書いてないけど、そういったモノがスタッフさんから
伝わって来るからってのも一つの要因だろうなと思いました。


接客や事細かな気配りに言葉遣い。


初めて会う人に対するそういったモノって、味作りよりも大事なモノなんだ
と勉強させてもらったような気がしました。ヽ(´ー`)ノ

だから食べ終えたコチラも自然と声が出るし、また来たくなる。







でも、もうちょっと営業時間延びないかなぁ~。f(^^;)



ご馳走様でした~♪


麺屋 和利道
●住所
東京都目黒区青葉台3-7-10
●営業時間
11:30~15:30
●定休日
水曜
●最寄駅
東急田園都市線「池尻大橋」徒歩12、3分
●麺
村上朝日製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/704-613da344
