祝・5周年♪

2010-04-17-01

今回はヌルーするつもりでいたんですよ。


何だか寒そうだしさぁ、雨降ったらまた屋根ないんでしょ~。
予定が詰まってて行けなそうだし。



て、イイワケしつつ、ホントは







六本木ヒルズアリーナって、ドコ?









30過ぎて迷子になるのが怖くて・・・(苦笑


でも、よく考えたら六厘舎が4月の18日で5周年という事で。
日曜は行かれないし、お祝いがてらガンガッて行ってみましょうか。
ヽ(´∇`)ノ


●六厘舎

2010-04-17-02
2010-04-17-032010-04-17-04

今回初めて自家製麺にしたという。粉はカラスさんでしたか。
強烈な捻れやウネりはないものの、ムチッとした食感がイイっすね♪

つけ汁は、ちと魚介が弱めに感じたものの、ちょっと前の大崎本店の
ような感じがして美味かったな~。久々にウメ~って呟いちゃいました。
( ̄∀ ̄)b

って、何故か正月に本店で食べたのより美味く感じたのはナゼ?(笑
あ、5周年オメデトーゴザイマス♪ヽ(´ー`)ノ

●頑者

2010-04-17-05
2010-04-17-062010-04-17-07

麺はパツンとした歯切れのよいもので、やっぱり美味い。

つけ汁は節強めで、何ていうのかな・・・イマイチ迫力がないというか。
逆にもう少しサパーリしてたら好みだったかも。


●大勝軒

2010-04-17-08
2010-04-17-092010-04-17-10

山岸さんが作っていた頃のファンからすれば、「全然別物」という事に
なるのかもしれないけど、まぁそれはそれとしてね。

厨房には栗山店主@仁鍛の姿が。
あ、仁鍛も4月の11日で2周年でしたね。そいや行ってなかった。スンマセーン

日比谷で食べた時は正直ね、ガックシ来たんですよ・・・イラッとするぐらい。
けど厨房に立つ人が立つと違うんでしょか。メッチャ美味いんですけど!

プルッとした中細麺にワタシが苦手な酸味は抑え目。醤油の丸い感じが印象的な
甘めなつけ汁がストライク~♪ヽ(・∀・)ノ


●とみ田

2010-04-17-11
2010-04-17-122010-04-17-13

麺はさすが、プリップリとしてメッチャ美味い♪

つけ汁は相変わらずスゴイ粘度。しばらく食べてないけど本店も
このぐらいの粘度になってるのかな?

更に味がシッカリしてるもんだから途中でクドくなってしまって
箸が止まっちゃいました。完食したけどね。f(^^;)

最近嗜好が変わってきたせいもあるのかな~と。食べてる途中何だか
やけに中華そばが食べたくなりました(笑



さすがに無心までは食べれなかったけど、一口食べた感じでは日比谷の
時よりも後味がスッキリしてるように感じました。

ってか、超腹パンっす。(´д`*)ウマレソー







今回食べた中じゃ六厘舎と大勝軒が抜けてたような感じかなぁ。







で、今度は札幌ですか。

さすがに札幌まで追っかけて行けまへんわな。時間もお金も(笑
ま、その次の港区某所まで待ちますかね。(; ̄∀ ̄)



ご馳走様でした~。


大つけ麺博 六本木ヒルズアリーナ
●住所
東京都港区六本木6丁目
●営業時間
4月15日(木) 12:00~19:30
4月16日(金) 11:30~19:30
4月17日(土) 11:30~19:30
4月18日(日) 11:30~16:30
●定休日
無休
●最寄駅
東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口徒歩0分(コンコースにて直結)
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3番出口徒歩4分
●公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/index.html
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/696-2106924e
