マニキュアで逆手

2010-04-03-01

城南香ばし隊として急遽出撃。(`・ω・´) シャキーン

まず向かう先は、女性店主が作る二郎風ラーメンが食べられるという
コチラのお店。最近二郎もご無沙汰してたし食べたかったのよね~。
(*´Д`)

2010-04-03-022010-04-03-03

駒込と言えば西尾中華そばなのですが、今日は宿題をこなそうじゃないかと。
てか、こういう時でないと宿題店を片付け出来ない、ダメな子です。
(。-_-。)ポッ

2010-04-03-042010-04-03-05

あれ?お客いなくなっちゃいましたよ?(;´Д`)カマ…



と思ってたら後客が一気になだれ込んでくる。
一瞬、刈っちまったか・・・と思いましたね(笑

カウンター7席ですが、後ろの待ち椅子との間隔はかなり広め。
厨房には女性店主さんだけかと思ったら、何やら動く物体ハケーン。

娘さんでしょうか女の子が隠れとりました。f(^^;)チトアセッタ

2010-04-03-06

あかつき麺+辛玉(辛えび味噌)

2010-04-03-072010-04-03-08

二郎風という事もあって麺は極太の平打ち。モッチリとしてますが
二郎と言うよりも蓮爾?的な印象を受けました。

って、蓮爾みたくツキユビしそうな麺じゃないですが何となく、ね。
f(^^;)

2010-04-03-092010-04-03-10

蓮爾っぽく感じたのはこの辛玉のせいもあるのかな~。

スープに加えてやるとマサに蓮エビ風味~。味変アイテムとして
イイかもしれませんね。ヽ(´∇`)ノ



中年夫婦が2人で来てたりと近隣住民にも認知されてるんでしょう。
女性店主がやってるってのも入りやすいのかもしれませんね。


店内は清潔感もあるし、こういうお店も近くに欲しいなぁ~。


あ、


「こういうラーメンが」であって「女性店主さんが」という事じゃなくてね。
(; ̄∀ ̄)サルサンジャアルマイシ




ご馳走様でした~。


麺や あかつき
●住所
東京都北区駒込1-16-10
●営業時間
平日 11:30~14:30/17:00~21:00
日曜 11:30~15:00
●定休日
月曜
●最寄駅
JR山手線・東京メトロ南北線「駒込」徒歩7分
●麺
自家製麺?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/683-fadf0555
