ペッと乗せるんだよ、ペッて

2010-03-28-11

今期最後の鶏そばの日。






でも、そんな日に限ってヤキウの試合が入ってたりして
ようやく店に着いたのは14時半過ぎ。


もうダメだろうなぁ~
もう売切れ終了だろうなぁ~


と店を覗くとまだまだ営業チウ~。ヽ(;・∀・)ノ マニアッター
じゃがじゃが~♪と鼻歌まじりに気分良く入店。

2010-03-28-12

お店には開店七周年のお花が。やっぱ「組」だったんだ・・・。
(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

さすがにこの時間だと、鶏三昧は売切れてしまった様子。
鶏チャシュや鶏団子も食ってみたかったなぁ~。f(^^;)

2010-03-28-13

鶏そば+味玉

2010-03-28-142010-03-28-15

実に1年ぶりとなる鶏そば。
水曜限定だったという事もあり他の方の記事を見ながら、何度悔し涙を
流した事か・・・。

あ、そうだ。結局イチオシだった「かけそば弐」にもありつけんかったね。
外回りの人間じゃないから、金曜の昼間なんて無理だって。
(´-ω-`)




とまぁ愚痴はチト置いといて。f(^^;)





顔を近づける前からでも、ギュ~っと旨味が詰まってるであろう事が
容易に予測出来るほどの、鶏の香りがブワ~っと立ち上る。

もう、それだけで食べる前から半チビリですよ。(*´Д`)



スープを飲んでみれば、鶏油やスープ自体の旨味などが一気に口の中に
広がります。ホント、鶏をギュッと絞って旨味だけ飲んでる感じ。


何かこう・・・ガーンとテンプルに入っちゃった感じ?(イミフ


以前食べたのは1年も前の話なんでうろ覚えですが、以前のより何となく
鶏の香りが強く立っていたような気もしましたね。

2010-03-28-16

サックリ・パッツンな自家製の中細麺はスープの邪魔をしない程度に。
この麺もかなり好きなんですよね~。(*´∀`)

自慢の炙りチャシュや柱メンマは、この日に限っては不要だったかも。
そのぐらい、かけでも十分満足出来るほどのクオリティ♪

あぁ、やっぱり今日も




美味すぎて(* ̄∀ ̄)ダダ漏らしです





鶏そば食べに来る時は替えのパンツ持ってこねーとイカンな(笑




ご馳走様でした~。


らぁめん 葉月
●住所
東京都大田区雪が谷大塚町11-8
●営業時間
平日 11:30~14:00/18:00~22:00
日祝 11:30~14:00/18:00~21:00
●定休日
月曜・火曜(祝日の場合は営業)
●最寄駅
東急池上線「雪が谷大塚」徒歩5分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/678-f0341210
