良いカーテン見つかったらしいよ

2010-03-27-01

金曜は魑魅魍魎らしいので、土曜の夜にコソーリと。

2010-03-27-02

めじろの超常連である、TkzさんFILEさんのトップ会談が
行われるとの事で、ワタクシ死神も末席に加えていただきます。
( ̄∀ ̄)~♪

土曜だと夜でもお客の入りはポツリポツリとゆるやかですね。

2010-03-27-032010-03-27-04

それにしても・・・




ラーメン屋さんにて、このツマミの充実さはなんぞ!?(笑

2010-03-27-05

ま、ま、とりあえず一杯イっときますか。( ´∀`)つt[]

2010-03-27-062010-03-27-07

鶏皮ポン酢(左)とメンマのきんぴら(右)

2010-03-27-082010-03-27-11

酒飲み関係者はゼッタイ注文しないであろう、つまみサラダボウル。
おお~!下には麺が隠れてるんですか!

これにおにぎりか小ライスとかつけて昼に出したら、近隣のOLさん
とかには十分ランチになり得るんじゃないかな~と思ったり。

2010-03-27-092010-03-27-10

そうそう、前回食べなかった煮込みも頼まなきゃね~。

今日は醤油が売り切れとの事で味噌味のみらしいんですが、メヌーにも
謳ってる通り絶品ですよ♪確かにココに飯入れたいけど麺が食えなくなるし~。

てな事でカウンター上が祭り状態になってきた頃、FILEさんが登場。
ヽ(・∀・)ノ

2010-03-27-12

え?オレも飲ましてもらっちゃってイイんすか?てか、裏にワタシの
名前も書いてあっちゃったりするんですね。f(^^;)

2010-03-27-13

おお、そうだそろそろ麺も食べましょうかと小走りで券売機へ。

2010-03-27-14

特上塩ら~めん

2010-03-27-152010-03-27-16

FILEさんイチ押しだという特上塩ら~めん。生意気にもかけ仕様で。
おつまみが多量だったし、特上とくればかけで味わってみたいですよね。


いや、最近ホントに思う事多いんですわ。別にブログタイトルにかけてる
ワケじゃないけど、麺とスープが美味いラーメンなら逆にかけで食べたいって。
f(^^;)



で、


デフォの塩スープとはまた違った味わい。は~ダシが濃厚なのですかね?
何だか旨味の層がデフォよりもガッシリとブ厚く感じますね。美味い~♪






隣では超難解なヲ話なので、その隙にと2杯目(笑

2010-03-27-17

油ねぎら~めん

2010-03-27-182010-03-27-19

コチラはTkzさんオヌヌメ。藤沢時代にはかなり人気が高かったみたいですね。
現在は限定で提供。て、え!?今日の分はラスト一杯なんすか!

危なかったな~。(;^∀^)

数種の葱を油がキレイにまとめあげる感じ。葱の魔術師の異名をとった先代の部分と
二代目オリジナルのアイデアや技術を合わせた新旧合作といったところでしょうか。

チャーシューもふんわりしていて美味、ハリのあるしなやかな麺もバッチリ~。









あ~こんなの出されたら、だだ漏らしじゃないっすか~。(*´Д`)

2010-03-27-20

と、麺を食べた後もら~めん話やら何やらかんやらと話は尽きず。
(* ̄∀ ̄)

2010-03-27-21

シメは何故か塩辛をひとつまみ。
あ~飲んで食って喋りまくってスンゲー楽しかった~♪(〃 ̄∀ ̄〃)




ご馳走様でした~。


七重の味の店 めじろ(代々木本店)
●住所
東京都渋谷区代々木1-58-7
●営業時間
11:30~22:00
●定休日
第二土曜・日曜
●最寄駅
JR山手線・総武線「代々木」北口徒歩2分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.mejiro24.com/index.html
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/676-cb7c68ee
