歳取ったら、ああなりたい

2010-03-10-01

プチ飲み会のお誘い~。
飲み会っていうか、たまには軽くやらんか?的なもんですけど。

普段なら、翌日の仕事を考えて華麗にスルーしちゃうところですが
軽くプハァ~っとすりゃイイかと仕事上がりに大井町下車。

ご無沙汰シテマスー。ヽ(´ー`)ノ

2010-03-10-022010-03-10-03

焼酎の瓶が並んでたり、黒ホッピーも飲みたかったりしますが
まずはやっぱり生ビールを



キュ~




と行かんとね♪( ´∀`)つt[] ヲツカレッス

2010-03-10-042010-03-10-05

大井町は何度も足を運んでますが、初めて来たお店なので
料理は同行者さんのオヌヌメでいただくのが正解。

おー!ハムカツ、メッチャ美味いっす!( ̄∀ ̄)b

2010-03-10-06

おつまみで頼んだチャシュと味玉だって、柔らかくてデカいこと♪

もっと飲んでいたいけど、明日も仕事だしそろそろシメますかと
ラストオーダーはもちろん中華麺。|゚∀゚)/

2010-03-10-07

鶏塩つけ麺(だっけ?)

2010-03-10-082010-03-10-09

菅野製麺製の細麺はワシッ!とかプリッ!とか、これといった特徴は
ないものの逆に誰にでも、素直に食べやすい麺かもしれませんね~。

生姜でしょうかね、しっかりとした味付けながらもサパーリした後味の
鶏塩つけ汁にジャブジャブしてズルズルズル~っと♪

2010-03-10-102010-03-10-11

ヲ肉だって2種類も盛られてきます。あー、鶏チャシュ美味い~。

シメはスープ割でなく、つけ汁にライスをドボン。そこへ温玉を
乗っけてザザザっと♪




品川区で一番美味い!




とは言いませんが、飲んだシメにこのレヴェルのつけ麺が
食べれるなら誰も文句ないっしょ。|゚∀゚)b

気さくなご主人に明るい奥様。そりゃあ酒が進みますわな。
うーん・・・今度は翌日が休みの日に飲みに来ます!

昼もつけ麺出してんだよな~。でも平日の昼は無理ポ・・・。
(ノД`)シクシク



ご馳走様でした~。


居酒屋 じゃんけんぽん
●住所
東京都品川区大井1-24-10
●営業時間
月~金 11:30~14:00/17:30~23:00
土曜日 11:30~14:00/17:30~21:00
※14:00まではランチタイム
●定休日
日曜、祝日
●最寄駅
JR京浜東北線・東急大井町線「大井町」徒歩5分
●麺
菅野製麺
●Yahoo!グルメ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006716719/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/665-a089f833
