たばこ忘れたろ?

2010-03-07-10

※3月7日分
新店だそうですよ。ヽ(´∇`)ノ

っても、1月15日にオープンだったみたいですけどね。
とら会に上がってたのも、ついこの間でしたが(笑

2010-03-07-112010-03-07-12

実家からの帰り道、行こうと思ってた店があったよな~?と
まだ時間も早かったので、遠回りして荏原町。

てか、オレが新店訪問て(笑




小じんまり・・・というより、猛烈に狭いっすね。f(^^;)
大井町の四坪のお店より狭いんじゃねーのか、これ?と思うぐらい。

鰻の寝床のような感じで直線カウンターに6席。

2010-03-07-13

魚介つけ麺

2010-03-07-142010-03-07-15

プルン・ツルンとした中太の特注自家製麺。

「特注」の「自家製」って何だろ?ご主人が自分で打っていれば
特注って単語はいらないんじゃないのかなと。

で、ぐるなびを見ると「その道50年の職人が作っています。」
てことはご主人は打ってない。それって自家製って言わn・・・





え、製麺屋?






いや、ちょっと待て・・・。

ご主人はラーメン畑で30年。その年数から考えると職人ってのは
もしかしてお父さんで製麺に携わってる方とか?

うーん・・・いろいろ謎めいた麺だな。
あ、ちなみにこの麺、オレの苦手なタイプです。f(^^;)


「豚骨は一切使用せず、鳥・コラーゲンをベース」との事。
鳥?鶏?効果でしょうか、何となくマロ~ンとしたつけ汁。

でも、やけに黒胡椒っぽい刺激は何だろうな?魚介の風味より
胡椒の風味に支配されてる感じがしましたね。

2010-03-07-162010-03-07-17

デフォで玉子が1個ついてくるのは嬉しいですね。
シメにオヌヌメはしめご飯らしいんですが、やっぱりスープ割。

2010-03-07-19

表に飾ってあったこの人形といい、麺といい、つけ汁といい
ちょっと謎メキ過ぎなお店ですね。(; ̄∀ ̄)

誰かいませんか、謎ときやる方(笑
「じっちゃんの名にかけて!」ってぐらいの意気込みの方、大募集中。
|゚∀゚)b


ま、謎ときったって、ご主人に話聞くだけですが(爆



ご馳走様でした~。


一の加房 ※ぐるなびだと表記は一加房(いっかぼ)
●住所
東京都品川区中延6-1-19
●営業時間
火~日 12:00~15:00/18:00~24:00
月曜日 18:00~24:00
●定休日
第一月曜
●最寄駅
東急大井町線「荏原町」徒歩8分
●麺
特注自家製麺?
●ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/ga0b300/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/664-e0cfd9b4
