ちっとパラついてきたな・・・

2010-02-27-11

※2月27日分
西中に初訪であります。

あ、西中だけじゃワカランですよね。駒込はしもふり商店街に
にお店を構える西尾中華そばであります。
f(^^;)

前からかなり気になってはいたんですけどね~。
ただでさえ新店には腰が重いところに、この冬、20kgも肥えちゃった
もんだから、腰が重くて重くて(意味違

本郷通りからしもふり商店街に入るとガラッと雰囲気が下町っぽく。

2010-02-27-12

夜営業開店ちょい前に到着、前客1。それを見つけた西尾店主が
早めに暖簾をかけて店へ迎え入れてくれました。

寒かったんで助かった~。( ̄∀ ̄)アザース

2010-02-27-13

中華そば

2010-02-27-14

トウモロコシの粉『マサ』を配合したという自家製の細麺は
ほんのりした甘みと、ポックリ・プッツリした食感。

色んな方のレポを読んでいると、好き嫌いが分かれそうだとあったので
心配してたんだけど、この麺好きだなぁ~。
(*´Д`)

小ぶりだけど、柔らかなチャシュも美味しいなぁ。|゚∀゚)b

甘い味わいのアッツアツな醤油スープは、初めは油強めだなぁと
思っていたけど、食べ進み温度が下がるにつれてお魚と動物が

|゚∀゚)/ ウイーッス

ってな具合に表情が更にハッキリと。更に卓上の唐辛子をパラリと
してやると、スープがキュッと締まる感じにも思えましたね~。

2010-02-27-15

うーん・・・美味いだろうなぁとは思っていたけど予想以上。
ただ失敗を2つほど。

雰囲気に飲み込まれ、慌てて注文したので玉子をつけ忘れた

のと












帰り際になって気付いたのが
生ビールがブラウマイスターじゃないっすか!しかも350円て!
(つД`)シマッター


ん・・・でもまぁまた来ればイイ事か。(-_-;)ヲチツケ、ヲチツケ

今度は豚丼つまみに昼ビールとか。あ、もちろんヲ目当ては
中華そばなので誤解なきよう(笑



ご馳走様でした~。


西尾中華そば
●住所
東京都北区西ヶ原1-54-1(しもふり商店街入口)
●営業時間
11:30~15:00(L.O.)/17:30~21:30(L.O.)
●定休日
水曜
●最寄駅
JR山手線「駒込」北口徒歩7~8分
東京メトロ南北線「駒込」徒歩6分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://blog.livedoor.jp/burand9/
http://blog.livedoor.jp/aa_san76/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/657-8e79cfff
