毎日とか難しいっすよね~

2010-02-20-10

※2月20日分
二代目ブログを読むと、どうやら川崎店から代々木本店に
戻ってきてるらしい(遅

しかも塩が美味くなっとるみたいとの事で、新宿界隈に
侵入した帰りに寄ってみる。( ̄∀ ̄)v

2010-02-20-11

入店すると二代目は死神の事を覚えておられたようで、軽くご挨拶。
こんなめったに来ないレアキャラ、よく覚えてましたね。
f(^^;)

2010-02-20-122010-02-20-13

塩ら~めん

キビキビした助手さんの手によって、塩ら~めん完成。
お~、確かにスープがムッチャ美味いっすよ♪(*´Д`)

なんて言うんだろ、ボキャが乏しくて表現しきれないんだけど
決して味が濃いワケではないんです。



ギュュュウッと



旨味が凝縮された、とでも言うんでしょうか。塩だけどブ厚いんです。
いや~マジで美味いっす!チャーシューもふんわ~りな感じで美味い。

2010-02-20-142010-02-20-15

醤油煮干ら~めん+だし玉

それならばと続けて醤油もいただいてみましょか。

二代目によれば、醤油もこれから改良を重ねて行くんで
更に美味くなるとの事。いや、十分美味いんですけど(笑


でも、煮干し粉は・・・ちょっと入れすぎた?f(^^;)


二代目の湯切りがカッコイイんですよね。(。-_-。)ポッ
そうそう、このしなやかでいてハリのある感じが好きなんです♪

塩の時と随分麺の食感が違うから、醤油と塩で分けてんのかと
思って聞いたら、湯切りとかの影響かもとの事。

同じ茹で時間とかでも人によって違いが出ちゃうんだね~。ムズカシイワ

2010-02-20-16

ビールは一杯だけだったけど、ゆるりとした空気の土曜めじろを
満喫させてもらいました♪ヽ(・∀・)ノ

あ!そいや御大に侵入許可取ってなかったな(笑


正直なところ・・・一時期残念な感じの時が続いてしまってからは
ちょっと足が遠のいてました。



でも、二代目が川崎店から腕を上げて本店に戻ってきたみたいだし
また土曜とかにコソーリ来てみようかな。( ̄∀ ̄)~♪




ご馳走様でした~。


七重の味の店 めじろ(代々木本店)
●住所
東京都渋谷区代々木1-58-7
●営業時間
11:30~22:00
●定休日
第二土曜・日曜
●最寄駅
JR山手線・総武線「代々木」北口徒歩2分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.mejiro24.com/index.html
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/648-f3f49d1f
