やべ、10円足んねーや

2010-02-17-01

金曜日ぐらいしか行かれないよな~







と思ってたけど、上手い具合に仕事のキリが良かったんで
お先に失礼しま~すと向かった先は浜松町。

秋田屋の前を下唇を噛みながら光速でスルー。
チンタラ歩いてると、フラフラ~っと誘われちゃうしね(笑

2010-02-17-022010-02-17-03

ギリギリで店内に入るとマスタがお出迎え。
あ、今日までこちらに詰めてるんでしたっけ?( ̄∀ ̄)

お昼時の混雑した時は、出来上がりを自分で席まで運ぶ
みたいだけど、夜の空いてる時間は店員さんが席まで運んで
くれるみたいですね。

2010-02-17-04

つけ蕎麦+とりだんご

2010-02-17-052010-02-17-06

ごん太なお蕎麦は濃厚なつけ汁に負けないように。
風味よりも食感を優先した感じなのかな。

それより何より











スゴイな、このつけ汁!

高知から取り寄せた2種類の煮干しに、野菜が数種入る事で
サパーリ感もある。ボニートでも特徴的な少し甘さもあるけど
野菜やタレ由来の甘さなので嫌みな感じではなく。

スープも注ぎ足して行くみたいですし、これからまだ少しずつ
変化していくのかもしれませんね。



そいや、どっかで読んだんだけどこれはベジポタって言うんでしょか?
ま、その定義は良く知らんのですがね。教えてエロイ人。

2010-02-17-07

プレオープンの時に食べた「あっさり」も十分美味かったけど
これほど力強くい仕上がりになってるとは驚き!



ウマイわ!|゚∀゚)b



トッピングのとりだんごもジューシーで美味いね~♪

2010-02-17-082010-02-17-09

マスタのオヌヌメに従って、蕎麦の方に溶きわさび・つけ汁に
ラー油とあられを投入してみる。



ラー油は、とりだんごから出た油などでオレ的には十分だったから
それほどでもなかったけど、溶きわさびとあられがビンゴ!
m9(・∀・)ビシッ!!

蕎麦にわさびが合わないハズもないし、蕎麦を啜り上げる時に
口に紛れ込んでくるあられのサクッとした食感が楽しい♪



最後は卓上ポットの野菜スープで割ってあらびきまでゴクゴク♪
何か食い終わるまでアッという間だったな(笑

あ~早くご飯の販売始まらないかしら。(*´Д`)



ご馳走様でした~。


龍馬灯
●住所
東京都港区芝大門2-8-9
●営業時間
11:00~16:30/17:00~20:00
●定休日
日曜
●最寄駅
JR京浜東北線・山手線「浜松町」徒歩5分
都営浅草線・大江戸線「大門」A3出口徒歩3分
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/645-10845181
