モンゴルばばあ

2010-02-12-01

脳内呼称「鰹屋敷」ことボニート・ボニート@武蔵小山の
セカンドブランドとなる


つけ蕎麦屋「龍馬灯」


が、メルマガ読者限定でプレオープン(試食会)との事でヲ友達と
一緒に行ってきました。ヽ(´∇`)ノ シショクー










と、その前に

ちょっと早く着いちゃったので軽く一杯やってきますか♪と
立ち寄った、秋田屋のレバーとハツが激ウマ。










危うく記憶と一緒に本来の目的を忘れるトコでした。

2010-02-12-02

到着すると先客でヲ友達2人が既につけ蕎麦を堪能中。
味の濃さが普通とあっさりから選べたので、あっさりを食べてみる。

2010-02-12-03

つけ蕎麦(あっさり)

つけ汁は玉ねぎや野菜の優しい甘さが香りつつも、器の底には
ボニートでお馴染みの粗挽きがドッサリと。

2010-02-12-042010-02-12-05

つけ蕎麦用に調整しても、太い蕎麦にも負けずちゃんと
ボニートらしさを出してますね~。

2010-02-12-07

なもんで、あっさりと言っても薄味ではなく、玉ねぎホワワ~ン
鰹がガシンッ!としっかりとした味付けになってます。

2010-02-12-062010-02-12-08

ん、鶏団子(生姜風味)・・・?あ、入れ忘れちゃったのね(笑

2010-02-12-09

食後のつけ汁を卓上に置いてあるポットで蕎麦湯のように割ってやると
何となくミネストローネ風な感じが。野菜スープでしょか?

試食会にはありませんでしたが、これから登場予定のライスなんかを
つけ汁にぶち込んだりしても良さそうな感じ。




周りにもいろんなお店があり、ランチタイムのお客争奪戦は決して
楽ではないでしょうが、ボニー党党員としては頑張って欲しいなぁと。
f(^^;)


あ、ちなみに正式オープンは2月15日(月)だそうです~。



ご馳走様でした~。


龍馬灯
●住所
東京都港区芝大門2-8-9
●営業時間
11:00~20:00(予定)
●定休日
日曜(予定)
●最寄駅
JR京浜東北線・山手線「浜松町」徒歩5分
都営浅草線・大江戸線「大門」A3出口徒歩3分


※2月17日追記

開店して3日目、お店に確認したところ営業時間は
11:00~16:30/17:00~20:00
(16:30~17:00までは休憩時間)

との事です。訪問の際は営業時間にゴチューイを~。m(_ _)m
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/642-a148c774
