んン?何処に出てました?

2010-02-07-01

去年は何かと忙しくて行かれなかったし、今年こそ食べに!
と思っていた、長尾中華そば@青森物産展。




しかも青森物産展自体が今年で最後になるとかって話で。
これ逃したら青森まで行かなきゃイカンのか!と緊急で浅草へ。
f(^^;)


着いてみると待ち客ナシ。ちょっと拍子抜け(笑

まぁ空いてたのは、お昼時をかなり過ぎてたからかな~と。
物産展自体はヲバチャン達でかなり盛り上がりをみせてたし。

2010-02-07-02

ホントはあっさりから食べてみるべきなんだろうけど
ど~うしても裏メヌーの「ごぐにぼ」が食べたかったので
順番スッ飛ばしで、真っ先にごぐにぼを(笑

2010-02-07-03

ごぐ煮干し

2010-02-07-042010-02-07-05

壁にはカラスさん作、六厘舎専用粉【傾奇者】の袋が張り出して
ありましたね。無かんすい麺だという事でしたが、この麺が

モチーリモチーリしてて非常に美味い♪|゚∀゚)b

2010-02-07-06

軽く苦味走った煮干し全開なスープは見た目に濃い~ものの
意外に後口はキツくなくてこちらも美味。( ̄∀ ̄)






ただね









ただね









いかんせん









スープの温度がやけに低いんですわ。(-_-;)ナンデ?
ヌルいって表現だとチト違くて、アッツアツじゃないというか。

そんなんで今回が最後の物産展だったし、味は評判通り
バツグンだったんだけど一杯でシメ。

うーん・・・何で温度低かったんだろ?
たまたまだろうけど、それだけが残念な感じでしたね。(-_-;)



ご馳走様でした~。


長尾中華そば
●住所
青森県青森市三好2-3-5
●営業時間
11:00~22:00(L.O.21:45)
●定休日
不定休(年末年始)
●最寄駅
奥羽本線「新青森」※トイザらス青森店そば
●麺
自家製麺?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/637-efa9c159
