上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.18 TETSU@品達
急に記憶が・・・

2010-01-18-01

ブログや食べ歩きなんて始めるかなり前の事












つけ麺なんてさ、酸っぱくてシャバシャバした汁に水っぽい麺を
ジャブジャブして食べるだけでしょ?美味くも何ともねーよ、あんなの。


って思ってました。
ま、実際その頃はそういうお店が多かったような気もするし。

でも









こちらでつけあつの画像を見た時に、アムロばりに額の前で
何かが光ったのを未だ鮮明に覚えてます。



全っ然Σ( ̄□ ̄;)違うじゃん!



メッチャ太くて縮れた麺に、見るからに濃厚そうなつけ汁。
何だよ、これ・・・スッゲー美味そうなんですけど。


気になって、気になって
翌日には印刷した地図を片手に、仲の良い友人Hさんと盗んだバイクで
走り出してました。


当時何も知らないチェリーなボクは、行列というのを初めて体験。
お母さんの物腰柔らか~い接客にも驚愕したものです。

実際に食べてみても




うわぁ・・・つけ麺ってムッチャ美味ひ♪




と感動したもんです。

なにせ太麺なんて大っ嫌いでしたからね、当時。f(^^;)
それが今や、太かろうが細かろうが、中華麺を見ただけで
ハァハァしてますけど(笑

ちなみに六厘舎@大崎を知るのは、この後の話。

2010-01-18-02

特濃っ!!担々つけめん+大盛

2010-01-18-032010-01-18-04

時は流れ
自家製になった麺も美味い、お店の数も増えた。

以前はイラッとしたオペレーションも、皆キビキビ動いてて
元気もイイ。お客も途切れる事なく次から次へと入ってくる。




ただ、何だろな。何かモヤッとしたものが胸の奥に。





思い出は美化されるのが常であるし、無理なのはわかってるけど
あの時、西日暮里で衝撃を受けたアノつけ麺をもう一度食べたい。

ツルシコな麺を啜りながら、強くそう思った夕食の一杯。



ご馳走様でした。


「麺達七人衆 品達」内 つけめん・煮干そば TETSU
●住所
東京都港区高輪3-26-20
●営業時間
11:00~23:00
●定休日
無休
●最寄駅
京浜急行、JR山手線・京浜東北線「品川」高輪口徒歩3分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.shinatatsu.com/raumen/index.html
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/620-2a613dfb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。