2010.01.17 吉兆@戸越
今こそ行ってみるべきじゃね?

2010-01-17-01

先日、火風鼎@白山に行ってから


何かが目覚めたのか
歳のせいなのか


妙に白河中華そばが気になる、今日コノゴロ。(;´Д`)

2010-01-17-022010-01-17-03

今こそ吉兆行ってみるべきじゃね?

と、Tkz師匠にもアドバイスをいただきまして、町田とか仲町台とか
他にもオヌヌメがあったけど、まずは一番近い戸越から行ってみる。

18:30着、前6後2

ゆるやかな空気が流れる店内に、元気な奥様と寡黙なご主人。
「とりあえず生ビールと餃子~」と発しそうになるのをグッとガマン。
f(^^;)

2010-01-17-04

中華そば

2010-01-17-052010-01-17-06

濃い目な色の醤油スープを一口飲むと、思わず


あぁ~・・・(*´Д`)


とため息が漏れ、じんわり広がる優しくも香ばしい醤油のかほり。

ゾゾゾゾゾゾッと啜り上げると不揃いならではの振動が唇を刺激。
また、プルプルッとした食感もかなりヤヴァく失禁もの。
|゚∀゚)b

大きなのが2枚も乗るチャシュも香ばしく、かつ柔らか~♪



いや~・・・ウメェわ、これ♪

(*´Д`)ハァハァしながら食べてました。相当痛々しい顔だったんじゃ
ないかと。あ、だからカウンター越しに奥様にチラ見されてたのか。

通報されなくてヨカッタ。

2010-01-17-072010-01-17-08

お供に頼んだあぶり焼豚丼もギュ~っと旨味の詰まった大きな
チャシュが2枚ドカンと乗ります。半味玉も嬉しいですね。

やっぱスープに入ってるよりもコッチの方が香ばしく感じるな。
一口サイズな餃子も美味いな~。




あ~・・・何だか強烈に美味かったな・・・。(; ̄∀ ̄)スゴカッタワ
背中を押してくれたTkzさんに感謝。

なぜか猛烈に感動してるんですけど(笑


よし、決めた!



























今年は何としても白河に行くぞ!!
目指せ、とら食堂!ヽ(・∀・)ノ


ん?その前に町田と仲町台も行かなきゃイカンのか(笑



ご馳走様でした~。


手打ち中華そば 麺壱 吉兆
●住所
東京都品川区戸越3-4-18
●営業時間
月~金 11:30~21:30
土日祝 11:30~21:00
●定休日
水曜
●最寄駅
都営浅草線「戸越」A1出口徒歩5秒
東急池上線「戸越銀座」徒歩5分
●麺
自家製手打ち麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/619-0dc33751
