ホンマに納豆やってたか

2010-01-16-01

珍しく早起きしましたわ(笑)

本日から六厘舎TOKYOで『朝つけ』が始まるという話を聞いたので
早速行ってみました。告知が控えめだったからか行列はなし。

2010-01-16-02

7:50着、前1後はゆるゆると15ぐらい

開店時間になると、初日だからか濃紺の前掛けをした三田店主が
出てきたのでちょいと話を聞いてみたりする。( ̄∀ ̄)ヘーソウナノ

2010-01-16-032010-01-16-04

「定食」なるものもあり、セルフで白飯・生卵・納豆・刻みネギが
食べ放題になるみたいですね。んじゃとりあえず定食にしてみますか。
ヽ(´ー`)ノ

2010-01-16-05

朝定食


って、ご飯乗せるとえらい丼の数やな(笑
って、六厘舎TOKYOで食べるのってコレが初めてだったり(笑

2010-01-16-062010-01-16-07

使用する麺は通常のよりやや細め。麺の味とかってよりもツルッと
した食感を重視したものかな。量は普通で180g/大盛で300gとの事。

つけ汁は、写真で見ると見た目にさほど変わりはないね。粘度はあまり
無くサラッとした感じ。ただ味の方はこれから調整するとの事でしたが
今回のは酸味と甘みがかなり強かったですね。f(^^;)

2010-01-16-082010-01-16-09

煮干し香るスープ割りもセルフで。ただ、これも調整すると思うけど
やや塩気が強めでしたね。ま、初日だからしょうがないトコかな。

シメはお土産つけ麺のようにつけ汁にご飯をぶち込んで食べてみる。
もちろんガチだったんですが、これから仕事だってのに超腹パン。



このまま帰って寝たひ・・・。(;´Д`)




まぁ「アッサリ」だ「軽め」だと言ってもそこは六厘舎は六厘舎。
言うほど軽くはないですが、面白い試みではないかな~と。|゚∀゚)/

ぶっちゃけ言うと、通常出してるつけ汁でもイイと思うんだけどな~。
まぁ、また少し落ち着いた頃にでも行ってみよう。( ̄∀ ̄)


ご馳走様でした~。


六厘舎TOKYO
●住所
東京駅八重洲南口地下1階(東京駅一番街 地下1階南通り)
●営業時間
朝の部 08:00~10:00
昼の部 11:00~22:30(L.O.22:00)
●定休日
無休
●最寄駅
東京駅八重洲南口改札を出て、すぐ左。階段下りてすぐ
●麺
浅草開化楼
●公式HP
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/index.html
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/617-705744c1
