2010.01.09 火風鼎@白山
マーライオン系

2010-01-09-01

今年は更にリピート率高く・・・














と年頭に言っておきながら、舌の根も乾かぬウチに新店訪問。


というかね
パッと見で





クワナキャ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

って感じがしたんですわ。

こりゃ早いうちに行っておかなきゃと職場の最寄駅が近いハズの
ライダーマン御大に連絡してみる。


えっ、そんなトコにいるのに大丈夫なんスか?


心も広いライダーマン御大、全然違うエリアにいたにも
関わらず即答で「問題無しです」と返信アリ。m(_ _)m アザース!!

到着を待っていざお店へ。

2010-01-09-022010-01-09-03




入店すると何と麺切れ。後客刈りでなく麺刈りとは・・・。
新たな技でも身に付けたんでしょか(イミフ

も少ししたら準備が出来るって事で、缶ビールでプハァ~っと♪

麺の準備が出来ると、ようやく外に暖簾が掛けられる。
そういや入店時に掛かってませんでしたね。全然気付かなかったw

2010-01-09-04

チャーシュー麺

2010-01-09-052010-01-09-06

麺切れで慌てて切ったからなのか、ワンタンみたいな幅広のヤツとか
細くてピロピロとしたのとか混じってたりします。


てか、この麺がメッチャ美味い!


ヤワ過ぎずカタ過ぎず、手打ちらしくボコボコした麺肌が唇に
微妙に心地よい♪ヽ(´∇`)ノ

今まで、白河中華そばってピロ~ンとしたダラけ気味な麺じゃねーの?
と勝手にイメージしちゃったりしてましたがトンデモナイ。


究極と謳うチャシュも、鮮やかなピンクク色で肉の旨みがギュウッと
詰まってて美味いすわ~♪(*´Д`)ハァハァ

2010-01-09-07

たっぷり入ったスープもゴクゴクと飲み干して大満足♪
ただ、微妙に旨味過多なような気がしたんですが気のせいでしょか。

数年前ならば





物足りねーなー・・・。(-_-)




と思ってただろうけど、何だか妙に美味く感じたんだよな~。
ようやくこういった系統に目覚めたか?それとも歳のせい?(笑

他の方のレポ通り、3人いたヲネーサンも皆カワユく接客もイイ♪
それにワンタンメンも食べてみたいし、近い内に再訪ケテーイだな♪
ヽ(・∀・)ノ



さて、腹もこなれたし・・・どっか飲みに行きますか♪ヽ(´ー`)ノ


※その他の立ち寄り所(笑

2010-01-09-092010-01-09-102010-01-09-112010-01-09-12

やっぱ・・・最後のはいらなかったですね。f(^^;)サーセン


ご馳走様でした~。


白山 火風鼎
●住所
東京都文京区白山1-31-9
●営業時間
11:00~15:00/17:00~21:00
●定休日
不明
●最寄駅
都営三田線「白山」徒歩2分
●麺
自家製手打ち麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/612-f3b754e7
