2009.12.28 丸直@北品川
アウトならそのまま横浜方面へ

2009-12-28-01

仕事中、急にメールが入る。
送信元は城南地区の御大から・・・珍しく興奮してますな。

ちょ、一線級なんだからヲチツキなはれ。f(^^;)

2009-12-28-022009-12-28-03

ラーメン仲間でも一番信頼出来る方からの一報なので
いっちょ釣られてみようかしらと仕事帰りに北品川へ寄り道。

うお!ザ・定食屋な趣ですね。Σ( ̄□ ̄;)!!

正直、かなり腰が引けてガクブルになったけど、とりあえず入店。
厨房にはご主人らしき人と、先代?のお爺ちゃんの2人体制。


え~と・・・武士豚骨ってのがスゲーって言ってたな・・・って













メヌー( ̄□ ̄;)大杉!

目当てのメヌーを見つけるのに一苦労(笑

探し出すのに時間が掛かりそうだったので、デフォを食っておくかと。
お!あ、別冊子にあるじゃん!って、え?もう麺入れちゃったっすか?
f(^^;)

2009-12-28-04

正油ら~めん

2009-12-28-052009-12-28-06

麺の上には、もやし・水菜・賽の目タケノコ・半玉・ほうれん草に
角煮チャシュと大判のチャシュが1枚。

特にトッピングとかしたワケでもないのに、このボリュームですよ。
この気前の良さ、嬉しくなってきます。( ^ω^)

2009-12-28-072009-12-28-08

スープはメヌーにもある通り、濃厚豚骨魚介系。それほど粘度はなし。
お~美味いんじゃないかい、これ♪ほうれん草が個人的に好きだね~。

あ、別皿にあった節粉使うの忘れてたわ。

2009-12-28-09

店内には「オーション」やら「二郎」の文字も見えるし、かなり食べ歩き
して研究したんでしょうかね。

このクオリティでこの価格にも驚き。半ライスつけても700円って・・・。

麺類だけでもかなり種類は豊富、営業時間も長くて使い勝手はイイし。
こりゃまた来なきゃイカンみたいですな。|゚∀゚)b

武士豚骨食わなきゃイカンしね(笑



ご馳走様でした~。


お食事処・ラーメン 丸直
●住所
東京都品川区北品川3-3-7
●営業時間
平日 07:00~22:00(21:30 L.O.)
土曜 07:00~20:30(20:00 L.O.)
日祝 07:00~15:00(14:30 L.O.)
●定休日
無休
●最寄駅
京浜急行線「北品川」徒歩2分
※歩道橋渡った反対側
●麺
三河屋製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/601-f02c6ea1
