2009.10.14 圓@八王子
ヲレの出来ねっスが・・・

2009-10-11-01

※10月11日分
先に訪問した諸先輩方が口を揃えて言う








圓は行っとけ




と。


町田時代も「行っとけ」と言われてたんですが、さすがに町田は
遠過ぎてなかなか行けるもんじゃないんですよね。f(^^;)

まぁ、八王子だってワタシからすりゃ十分構えてしまう距離ですが
三連休だしいっちょ行ってみますか!と。(`・ω・´) シャキーン

2009-10-11-02

TokyoWalkerによる「'09新店ランキング」で堂々の第二位を獲得。
その雑誌掲載効果が怖かったので、開店15分前に到着(早

さすがにまだ並びはないですね。待ち椅子に座って大人しく
待っていると店内から煮干しの良いかほりがフワフワ~っと。
(*´Д`)ハァハァ

2009-10-11-03

煮干しうす口醤油らーめん

煮干し醤油にしようか迷ったんですが、町田時代も知らんし
デフォっぽい「うす口」をチョイス。

2009-10-11-042009-10-11-05

ふ~。(´ー`)

優しいですね、非常に優しい。

たぶん今までの人生の中で、最も優しい味わいのラーメンだったんじゃ
ないかなと思えるぐらいの上品なスープ。

醤油自体はほんのりと、それよりも煮干しの香りがブワ~っと立ち上る。
正に圓をイメージさせるようなスープですね。

これはスープだけ飲みに来るだけでも価値あるんじゃないかな~。
(*´Д`)


平角断面のムニュッとした自家製麺は全粒粉が混じってるんでしょか?
麺肌には黒いツブツブが見てとれます(勉強不足w)

麺自体の風味は好きだし、スープに合ってるのかもしれないけど
コシ・食感といったところは好みから外れるかな~といった印象。

小ぶりながら噛むとジュワッと肉の旨味があふれてくるチャーシューや
デフォで半分乗る味玉も黄身が濃厚で美味。


麺は好みに合わなかったけど、総じて満足。ヽ(・∀・)ノ
これは近いうちに再訪しなきゃイカンかな~。




ご馳走様でした~。


煮干鰮らーめん 圓
●住所
東京都八王子市横山町21-21
●営業時間
11:00~15:00/17:00~21:00(スープ切れ次第終了)
●定休日
第二水曜
●最寄駅
JR中央線・横浜線「八王子」北口徒歩6分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/567-3a1c7150
