胃にクルねぇ~

2007-11-21-08

※11月21日分
池袋まで戻ってきて2軒目へ。つい最近出来た新店だとかで、店頭にはまだ花が残ってます。

20:45着、前1後1

2007-11-21-09

大通りから一歩入った裏道。店内はカウンター7、8席のシンプルな作り。つか、やや狭い。
店内に入るとまず胡椒のカホリがツーーーン。その後に焼豚のカホリがホワ~ッとしてきます。

2007-11-21-10

焼豚ソバ(並)

麺の上にはネギと、チャーシュー麺なみに焼豚がドサッ。店名に謳うだけあって焼豚はかなり美味。
これ、生ビールなんかに良く合うんじゃなねーかなぁ♪でもやっぱりネギは辛かったデスw

2007-11-21-12

麺は浅草開化楼と聞いて納得。このスープのショッパさには浅草開化楼のワシワシッっとした
麺じゃなきゃ太刀打ち出来ないだろうしね。(´∀`)

2007-11-21-11

店主自身もラーメンが好きで食べ歩くらしいが、醤油の中でも濃い目・ショッパめが好きなので
どこへ行っても物足りない・・・。じゃあ自分好みの味を作ってしまえって事だったとか。

見た目はそんな風に見えないが、店主面白過ぎw

今まで食べた中でも、ダントツ・ブッちぎりでショッパかったけど意外に嫌いじゃない味。
後でかなり胃の方が重くなったけど、こういうのが「クセになる味」っていうのかな。
ぜひまた来てみたいお店ですね、お気に~♪


ぜひのついでで、もう一つ。


ライスもメニューに加えて欲シス~!(もしくはライス持込可でも)ヽ(・∀・)ノ


焼豚ソバ 黒ナベ
●住所
東京都豊島区東池袋2-41-21
●営業時間
11:00~23:00(売切れ仕舞あり)
●定休日
当面無休
●最寄駅
東京メトロ有楽町線「東池袋」3番出口すぐ
●麺
浅草開化楼
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/54-f405b18f
