特許取ったら売れるかな?

2009-10-11-01

祝・開店!ヽ(´∇`)ノ


横須賀のお店を閉め、しばらくの間アンダーグラウンドに潜んでいた
ようですが、ようやく店舗も決まって2009年10月7日、若松再開!



いや~待ってたんですよ~、ホントに待ってたんですよ~。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。



横須賀はなかなか行かれなかったけど、鶴見なら電車じゃなくても
行けるぐらい近いし、こりゃあ訪問回数増えそうですわ~♪
(*´Д`)ハァハァ

2009-10-11-02

店内は白を基調とした明るい印象。厨房はコンパクト&スタイリッシュに
まとめられてて横須賀時代よりも使いやすそう・動きやすそうな感じ。

ってか、それより茹で麺機の上にあるご主人自作の「麺置き場」的なのが
横須賀時代から好きです(笑

2009-10-11-03

特製 若松

2009-10-11-042009-10-11-05

麺が増田製麺から三河屋製麺へと変更になって相性とかどうかな?
と思ってましたが、特にこれといった違和感なく。|゚∀゚)b

むしろ増田製麺の麺よりイイんじゃないかな~と思ったり。

魚介と鶏油の効いた美しいスープは、まだご主人的には満足ではない
かもしれませんが、移転等のバタバタを感じさせない秀逸な出来。


うーん、やっぱ美味いっすわ♪


2009-10-11-062009-10-11-07

お腹に余裕があったので「替え玉」(100円)を追加。

替え玉をすると、小椀に盛られた麺にふりかけられた節粉の影響で
横須賀時代の「弐」に近い、「なんちゃって弐」に様変わり(笑

いや、これはこれで美味いっスよ。

2009-10-11-08

それと、夜の部営業や塩、あとあじの販売はまだ未定との事でした。
移転したばっかなんで、これから徐々にってトコロじゃないですかね。

そこら辺はたぶん、詳細がわかり次第、Tkz御大のブログでアップ
されるんじゃないかと思われ(笑

もしくは公式HPを参照ですな。( ̄∀ ̄)


ご馳走様でした~。


中華そば 若松
●住所
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6 ダイアパレス鶴見第二-111
●営業時間
11:30~14:00
※今後、営業時間は変更になる予定だとか
●定休日
未定
●最寄駅
京浜急行「京急鶴見」徒歩5分、JR京浜東北線「鶴見」徒歩7分
●麺
三河屋製麺
●公式HP
http://www015.upp.so-net.ne.jp/menmenpapa/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/539-ec51c163
