2009.08.17 呉屋@蒲田
お~!茄子ウメー♪

2009-08-13-10

※8月13日分
夕麺をと、久々に地元蒲田で呉屋。
つか、蒲田じゃぶっちゃけココしか食べるトコないのよね。f(^^;)

2009-08-13-112009-08-13-12

まずは生ビールの食券をポチリ。いつもの醤油~と思ったところで
前回、別の客が冷やしを食べてたのを思い出す。( ゚Д゚)ハッ!

髭のご主人は今晩も不在(それとも髭剃っただけでいたんかな?)

しかし美麗な女将さんはいるじゃないスか♪暑かったし早くビール~
と待っていると


お、ちょ・・・














注いできてくれたのは美麗な女将さんではなく、助手さんですた(苦笑

2009-08-13-13

温玉乗せ冷やそば

色取りが美しい一杯。ドサリと乗せられた茄子が涼しさを増してます。
スープは優しく酸味を感じる程度。酸味が苦手な死神でも守備範囲。


つか、この茄子ウメー♪|゚∀゚)b


冷奴かなんかとこの茄子でビールをグイッとやりたかったなぁ(笑

2009-08-13-142009-08-13-15

麺は冷やし用に別注した物かな?ラーメンよりも細めでボキボキしてて美味い。
鶏のほぐし肉はスープに沈めて味を染みこませてからね。( ̄∀ ̄)v

これだけキレイなスープなので、どのタイミングで温玉を崩すか迷ったけど
スープを飲みきれるぐらい、半分くらいのトコでグシャッと(笑


確か、浅蜊の辛いそばってのもあったなぁ・・・。助手さんが入って余裕が
出来たからか、最近新メヌーが増えてますね。

他のメヌーも気になるけど、今シーズン中に冷やしをモウ一回食べに行こ♪
o(^O^)o


ご馳走様でした~


麺匠 呉屋
●住所
東京都大田区蒲田5-21-11
●営業時間
11:00~14:30頃/18:30~22:00頃
●定休日
月曜
●最寄駅
JR京浜東北線「蒲田」東口徒歩5分
●麺
浅草開化楼
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/521-0b197d38
