2007.11.19 とみ田@松戸
超超超大型宿題店

2007-11-19-07

今年中に何とか一回ぐらいは行っておかねばイカンだろっ!と思っていた超~大型宿題店。
予め休みにしていた月曜日、天気もイイしって事でいざ松戸へーー!

10:05着、前4後25~30(入店時)

かなりの並びがある事を予想し、シャッター狙いで開店1時間前に松戸に到着。それでも既に
4人も並んでる方々がいらっしゃるんですね~。(;´Д`)スゲ

2007-11-19-01

ファーストロットは確定したものの、日陰&北風が吹く中を1時間もジッと待つというのは
正直、拷問に近いものがあり、あまりの厳しい寒さに雪山にいる錯覚を起こしたり。ネチャダメ

2007-11-19-02

特製つけ麺

入店ちょい前に、どんだけ並び増えたかな?と後ろを振り返って見ると、既にもの凄い並びが。
およそ25~30人といったトコロでしょか。やっぱスゴいね~、月曜日でもこんなスか。

2007-11-19-03

テーブル席に座り、中華蕎麦とみ田の麺箱を眺めていると、ようやく待ちに待った念願の
「とみ田」のつけ麺登場。もちろん麺だけをまず先にいただきますが、思わず声が漏れます。

スゴッ・・・(;゚Д゚)

2007-11-19-04

水で締めた事もありパッツンパッツン!噛んでやろうとする歯がクン、クンと押し返される。
だからと言って固すぎるってワケじゃない、素晴らしい麺の完成度と完璧な茹で具合。

噛んでると鼻から小麦の風味がフワ~ッと抜けるしでたまりませんな♪コレ、麺だけで
200gぐらい食えちゃうんじゃないの?と思わせるぐらい、また美味い麺に出会えました♪

見るからに濃厚なつけ汁は、ほんの~りと甘さを感じるもの。油分がそう感じさせるのかな?
その甘さのおかげか、超濃厚な豚骨魚介なんだけど、ほとんどショッパさを感じない。

麺をどんどん放り込め!とつけ汁の呼ぶ声が聞こえるようです。(ちと大げさかw)

そんなタマラナイ組合せなもんで、ダシがどうとか考える余裕は全くなく(つか、ワカランしね)
一心不乱に麺をつけ→啜るの繰り返しでした。

2007-11-19-06

スープ割りをお願いすると、器の底には短冊チャーシューがドサーリと追加されます。
腹ペコさんにはたまらないサービス。これにライスを入れたら美味いんだろうな~。

なかなか行かれない宿題店が、脳内でのハードルが上がりすぎて実際に食べてみたら
こんなもん?って事は良くある話ですが、とみ田は脳内でイメージしてたよりも更に上を。

今度はお土産も買って行きたいし、年内中にもう一回食べに来たいっスわぁ~♪


中華蕎麦 とみ田
●住所
千葉県松戸市松戸1339
●営業時間
11:00~19:00(大体売切れは17:00頃だとか)
●定休日
水曜
●最寄駅
JR常磐線「松戸」東口徒歩3分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/52-3d9e6079
