おおっ、麗しい♪

2007-11-17-01

池袋に店舗があった頃に「行こう行こう」と思っていたら、いつの間にか閉店してしまっていた。
それが新宿で復活したというので、買い物がてら行ってみようジャマイカと。

2007-11-17-02

14:00着、前4後9

新宿駅東南口の改札を出てスグなんて、立地的にはかなりイイ場所に店を構えてますね~。
ただ、一階が「大人のおもちゃ屋」ってのが何ともはや・・・ですが。(*・∀・*)

2007-11-17-03

あら炊き塩らあめん+焼おにぎり付

おかみさんだかパートさんだか、注文を受ける女性店員さんは物腰が柔らかで丁寧で好印象♪
麺の大盛は無料との事だったんだけど、何となく普通盛りで注文。(後で激しく後悔しました)

厨房の奥では男性が3人ほどで作業しているのが見えます。

見た目がかなり麗しい丼。アラを炊き出した魚のイイ香りがフワ~ッとしてきます♪(*´Д`)
かといって生魚の臭みなどは全く無く、魚ダシをガツンと感じる飲みやすくて美味しいスープ。

ただ、僕には少し塩が効き過ぎかな~と思う部分も。(´-ω-`)

2007-11-17-04

1つずつ入ってる、海老のつくねと鶏のつくねはなかなか美味。特に鶏つくねはジューシーでウマ♪
麺線がキレイな細麺は割りと固めに茹でられていて、ワタシの好みストライクでした。

麺を完食後、おにぎりを投入。

2007-11-17-05

焼おにぎりにも少し味が付いているので、スープに投入するとまた少し味が変わって面白いね。

2007-11-17-06

つか、雑炊はガチ。

これから忘年会シーズンだし、新宿で呑んだ後のシメにはちょうどイイラーメンかもしれないな♪
|゚∀゚)b ネッ


麺屋 海神
●住所
東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F
●営業時間
11:00~23:00頃
●定休日
無休
●最寄駅
JR山手線「新宿」東南口徒歩2分
●麺
不明
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/51-9e01043a
