久っしぶり~

2009-07-04-01

もうちょっと早く来たかったんですわ。



でも、仕事場が変わってから、何だか急に忙しくなっちゃって
なかなか営業時間内に来れなかったんスよ。f(^^;)

2009-07-04-022009-07-04-03

その間にも、冷やし油そばとか出てて気になってはいたんだけど
なにせ都合がつかなくってね~。お、今日はバイトチャンいるんだ♪

とか話をしつつ、ビールをグビリ、ツマミをパクリ。( ^∀^)

2009-07-04-05

冷やし油そば

2009-07-04-062009-07-04-07

見た目には暖かい方の油そばと変わりはなく。けど引っ張り出した
太麺はキッチリ締められますね。まぁ「冷やし」なんだから当然か(笑)

で、食べてて気がつく。

味付けはシッカリしてるんだけど、かなりサパーリとしてるんですわ。
冷たいから、もっと油感があるかなぁ~と思ってたんだけど、イイ意味で
裏切られました。ヽ(・∀・)ノ

2009-07-04-08

つけめん(麺少なめ)

2009-07-04-092009-07-04-10

サパーリしてるとはいえ、ボリュームのある台風。さすがに二杯目の
つけは麺少なめで。いや~やっぱつけめんもイイね~♪

プルンプルンとした太麺を濃密なつけ汁にドプリと沈めて啜り上げる。
恍惚の時間です。( ̄∀ ̄)v

2009-07-04-11

つけ汁の底には柔らかチャーシューがゴロゴロと。

台風の油そばもつけ汁も、見た目通り、唯一無二なくらい超~濃厚
なんだけど、決してショッパクないんですよね。
ヘタすりゃ、そこらのラーメン屋さんの方がよっぽどショッパイかも。

この腹パン状態でアノ坂を上らなきゃイカンと思うとヘコみますが
今日も美味かった~♪バイトチャンまたね~。ヽ(´∇`)ノ



ご馳走様でした~。


ら~めん 台風。
●住所
東京都文京区小石川5-34-6 シャルマン小石川104号室
●営業時間
11:00~15:00/18:00~21:00(材料切れ次第終了)
※火曜のみ夜営業なし
●定休日
水曜
●最寄駅
都営丸の内線「茗荷谷」徒歩10分
●麺
浅草開化楼(つけの麺は違うトコ?)
●公式HP(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/asobiuta/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/495-1a67f37a
